目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-09-01 07:39:25.0 テーマ:フレンド

月初めーる 16'9 秋桜 ~cosmos~

少しづつ日暮れの時刻も早くなり、
秋の気配も感じるようになりました。

とはいえ、日中はまだ暑さも続いてますので
どうぞお体にはご自愛下さい。

さて夏よりイメージする花の代表で言えば、
ヒマワリを想像される方もいると思います。

では秋をイメージする花といえば
私個人的には、コスモス「秋桜」を想像します。

そのコスモスの日というのが、今月9月14日にあります。

プレゼントにコスモスを添えて交換して、
お互いの愛を確認しあう日といわれています。

そして赤い秋桜(コスモス)の花言葉には
「愛情」といった意味も込められています。

ちなみに普通のコスモスはギリシア語で「宇宙」や、
「調和」とも言われています。

確かに赤いコスモスからは優しいイメージと
調和などがピッタリと来るイメージが連想されますね。

そしてこの日はセントバレンタインデーから丁度半年。
この9月14日コスモスの日に併せてかと思われますが、
メンズバレンタインデーという日でもあります。

この日に男性から女性へ下着を贈り、愛を告白する日に
日本ボディファッション協会が制定。

ただメンズバレンタインデーという日が馴染みとしては
あまり知られていないので、初耳だという方も多いでしょう。
かくいう私もその一人でした。

コスモスの花と共に愛する女性への
感謝の気持ちを込めて下着も贈るというのも
男子力アップで良いかも知れませんね。

ただ現実的に考えると男性から女性に下着を贈るのは
少々照れくさい感はあるでしょうね?

せめて下着までとは言わずとも奥様や恋人にコスモスの花を
さりげなくプレゼントするのはとても良い事だと思います。

またバレンタインでチョコをいただいた友人関係や、
職場女性などにもコスモスの花をさりげなく贈るというのは
なかなか普段できない事なのでとても素晴らしい事だと思います。

これはあくまで私の主観ですが、日本人のイメージとして
男性から女性へお花を贈る行為というのは海外と違い
馴染み的には薄いイメージもあります。
女性の方にはスイマセン・・・

ですが、さりげなくお花をあげる事が出来れば贈られた女性には
きっとココロニヒビク嬉しいサプライズかと思います。

今年は私も奥様に感謝の気持ちも込めて、
9月14日にはコスモスの花を贈ろうかと思います。

ここはひとつ男子力アップをする絶好のチャンスなのではないかと!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる