目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-09-13 14:37:39.0 2016-09-13 15:18:13.0テーマ:フレンド

がんばれバナナ!からくり珍道中 リターンズ

先週末の土曜日に日帰りですが名古屋に行ってきました。

日帰りのため観光などの余裕もなく、
また当日急遽朝に仕事の用件も増えたので
予定していた昼食のみそ煮込みうどんを食する予定が
見事に打ち砕かれました(TT)

さてハナシを少し巻き戻しますが、行きの道中でまずは
列車内で和む出来事が発生!

近鉄特急に乗り名古屋行きまでの間、
合計2回乗り換え経由での名古屋行き特急に乗りました。

週末のため、特急当日券も切符売り場で思っていたより
席数が少なく途中の1区間は喫煙席となりました。(私は吸いません)

ですが、既に予定より大幅に遅れたのでそうも言ってられず
とにかく最速での名古屋着の特急を優先しました。

そして大和八木駅から賢島駅までの特急列車で、
超満席の間を潜り抜け私の席である窓際に向かいました。

するとその横の列は私を除く3人のご婦人が伊勢への観光で
歓談を楽しんでおられる光景でした。

私がその会話中に「すいません私の席がそこなので前通りますね^^」
っと言えば快く足元をのけてくれて無事席に着席できました。

そしてこの日は前日からどうしてもこなさなければいけない仕事があり
意地でも名古屋出発前には終わらせる勢いで作業していたので
昨夜からほぼ寝ていませんでした><

なので大和八木から次の乗り換えの伊勢中川駅までの約1時間、
仮眠しようと既にネムネムモードに入っていました。

んがしかし、ここで3人のご婦人から「兄ちゃん、アメ食べ❤」って
アメちゃんをいただきました^^

さっすが大阪のおばちゃんスピリット満開です(*´▽`*)

当然私もそういうご婦人は好きなので、遠慮せずに満面の笑みで
おおきにぃ!いただきますね^^っとアメGET!!

そしてちょっとしたあとに少し話の会話にまで入る事となり、
そこで私からも笑いと取るか?ドン引くかの一戦を交えいざ一言、
「折角のご厚意でアメちゃんいただいたので私からも
何かお裾分けできるものがないかと探しましたが
こんなんでましたけんど~w」

っと取りい出したるモノは必殺エクアドル産バナナwww

「いやぁ来る時の腹ごしらえのために1個用意してたんすけど、
皆さんで分け分けして食べますかぁ?」っと笑いながら言いました。

すると奥様達がボカーンと大爆笑З

「兄ちゃん、男前やのにバナナなんてかなんなぁ!」っと連呼!

これで一気に私の眠気も冷め、さすがにご婦人方はバナナを
召しあがる事はなかったですが私の食べてる姿が
あまりにも美味しそうに見えたのかまたアメちゃんGET☆☆

ま、まぁ実際男前かどうかはこの際どうでもいいのですが、
でも笑かしてあげれた事への充実感を得る事が出来ました(*´з`)

ウチってなんでこうも人から声も掛けられやすいし、
すぐ自分もこうして笑かすような事するんやろなぁ?
ってしょうもない疑問を考えてる間にも伊勢中川駅に到着。

ここで更に名古屋行きに乗り換えなのでご婦人方とお別れに。

婦人「兄ちゃん、オモロかったわぁ^^仕事がんばんなはれ!!」

バナナ「いえいえwご婦人方も素晴らしき良き旅を!!」

っと言って早々に駅に降りてから次の乗り換え列車を
待つことにしました。

そんなこんなのパンナコッタで、結局のところ今回のお話も
前回(もぅ1年以上も前のハナシやしw)と同じ展開で
名古屋に着く前に今回の日誌は文字数制限のご都合により
これにておしまいとなります。

さて、次回この続きは果たしてあるのか?ないのか??
そして覚えている方がおれば分かりますが、
帰りのカラオケボックスでの鬼門事件に今回の真相は???

いやいやいやいや!もぅどぅでもいーよ!!って言われるか!?

ムヒヒ(;''∀'')

From.やっぱり出先で事件の引き金を起こしやすかったバナナ☽
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる