目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2016-11-28 12:54:01.0 テーマ:レベル上げ

それはお互い様であるいう、感謝への姿勢

昨日大阪は一日中雨模様でした。

雨の中、私が執り行っている在宅中国貿易での
後輩にあたる生徒達のセミナーが大阪の某所にて開催。

私にとっても地元大阪と言う事もあり、
また今月に書籍を刊行した事もあったので
我が恩師からのお招きも受けてました。

そのため、お手伝いというスタッフの役割として
私は昨日一日某会場に居ました。

実は私のチャットワーク上での顔写真は、
今の私と比べても別人?とも言えるくらい
髪型は違いましたし、表情も違っていたため
私が誰なのかと、セミナー終了後の懇親会での
ご紹介があるまで殆どの方が気付かれない状態でしたw

ですが書籍執筆への想いや、現スクール生には必ず
行き詰まった時の後押しが出来るヒントも散りばめてるので、
今一度まだお読みになっていない方へもオススメして、
私からも沢山のアドバイスは勿論の事ですが
時に檄を飛ばして皆さんを応援してきました^^

しかしながら、これには私の方からも大変深き学びと
気付かせて下さるきっかけにもなりました。

なので、お互いにまだまだ成長できる可能性があるので
むしろ後輩達を応援しに行きましたが、
実は自分自身への気づきへの再確認でもあったと強く感じました。

とある生徒さんからは、ネガティブになりかねないような
発言をされた方も居ましたが、そこで互いに気付き改善して
成長出来るのですから良かったじゃない!っと檄も飛ばしましたが
最後は互いに笑い、お酒を交わすシーンもありました。

また私にとっても意識が遠のきかけていた事への、
再確認と改善も見いだせたのでとても皆さんには感謝しました^^

教わる側のみならず、教える側でも当事者意識をしっかり持てば
学びがある事への再確認が今回出来ました。

ちょっとした意識のあるなしでこうした事例では
変わる事も多く、本当にお互いに感謝感謝の日々でした!!

また昨日のスペシャルゲストでの女性からの名言、

”ピンチはチャンス!!”

今までではあり得ない事件も昨日のセミナー時には起こりましたが、
それをものともせず、チャンスに変えて下さったあのミラクルは
最高に学ぶべき深き出来事でした。

そんな人間ドラマだけでも昨日は充実した1日を過ごし、
ステキな週明けを迎えることが出来ました。

それでは皆さんにもステキな1週間が訪れますように・・・

草々 ニカヨニ

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる