目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2017-06-12 17:23:01.0 テーマ:フレンド

メガネ(老眼鏡)新調

先週末にメガネのレンズ部分が一部欠けてしまいました><

完全に割れたわけではないので使用のみ限れば何ら問題なく
使用は出来るものの、さすがに見た目が貧乏くさく見えるので
昨日は某メガネショップへ行き当時購入したときのデータが
残っていたので対応はとてもスムーズに行えました^^

最初は今まで使用したフレームがとても軽く使い勝手が良いので
レンズのみ交換なら安く済むかなぁと安易に考えていましたが、
実はレンズのみの交換の場合11,000円くらい掛かるので
買い換えた方が安く済みますよ!!と、販売アドバイザーの
女性からアドバイスをいただいたために2年半愛用し
大変気に入っていたデザインの老眼鏡から新調する事に♪

今回レンズが欠けたのは自分の不意による事故だったので、
自分で購入する予定でした。

しかし妻が買ってくれると快く言って下さったので、
今回はお言葉に甘えて買って貰いました(≧∀≦)

ですがあくまでも実用性重視に今回は重きを置いたので、
レンズ周りの強度や耐久性も考慮して縁のあるメガネを選択。

軽さだけで言えば今まで使用したメガネの方が軽くて良いですが、
今回選んだデザインも見た目よりも軽くはめ心地も良かったので
これからの相棒となりそうです^^

現在私は44歳ですが実はメガネを掛ける事となったのは、
40歳を超えてから新聞やスマホなどの小さな文字がボヤけ始めたので、
なりふり躊躇わず眼科での視力検査をした上で的確な度数のメガネを
購入する事となりました。

よく老眼鏡が置いてある銀行やお店、市役所などありますが
そこでの老眼鏡を使用する事は絶対にしてはいけません><

それらのメガネをかけて使用した場合、視力そのものが低下し
今まで以上に見えないものが見えなるからです。

特に老眼などの近視は一度進行してしまうと元の視力には
なかなか戻る事が厳しいと言われています。

そういった経緯を自分も知っていたので、躊躇わずに年齢的には
かなり早いですが老眼鏡を掛ける事となりました。

老眼はいずれ来るべきモノですが、自分の場合は30代までの視力が
2.0以上あるとまで眼科医からも言われた事があります。

人以上に視力が良すぎたため、一気に老眼が来たのも早く
この年齢にして老眼鏡を使用しなければ小さな文字が
全くボヤけて見えなくもなりました!!

ですが眼科で処方していただいたお陰で今はまだそれ以上に
視力が低下して悪くなる事はございません。

また昔と違うのでメガネも大変お求めやすい価格で買えるので
もし今現在文字がボヤけるようならば、無理をせずに眼科処方をして
適切なメガネをお選びいただければ幸いかと思います♥

とは言っても今現在の視力を低下させないためには、
普段からの眼のケアと眼底検査に行くお時間がございましたら
是非とも今現在の自分の視力を知る事がまずタイセツです(*^_^*)

もう一度言います!!
誤っても出先などで見かける間に合わせの老眼鏡だけは
絶対かけないようにお気を付け下さいませ。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる