目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2017-08-01 05:16:49.0 テーマ:フレンド

月初めーる17'8 【High school Baseball ~ 甲子園 ~】

毎日暑い日々が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

先月の異常気象とも言える甚大な被害に
見舞われた皆様には本当に心より
一日も早い復旧を願うばかりです。

先月より更新があまり出来てない状態ですが、
自分が伝えるべき病についてのメッセージは
不定期ですが必ずこれからもお伝えします。

さて暗い話題ばかりのみならず日本を元気にする
嬉しいニュースも飛び交っていますね。

大相撲白鵬関通算成績での歴史を塗り替えた事。
通算成績1,050勝記録達成により、不動の地位であった
魁皇関の1,047勝の歴史を塗り替える前夏場所は
本当にアツかったですね!!

そしてアツい(暑いw)と言えば、高校野球。
こちらの宣誓は今とても有名ですよね?

「宣誓!私達は、野球を愛しています!!」

そう、早稲田実業の清宮幸太朗選手の名言ですね。

今とてもアツい高校野球ですが、
今月8月18日は”高校野球の日”でもあります。

この日に制定されたきっかけは
1915(大正4)年、大阪豊中球場にて行われた
第1回全国中等学校優勝野球大会が開幕。

初めから高校野球の聖地が甲子園では
なかったんですよね!?

この年全国73校より地区予選を勝ち抜いた10校が参加、
京都二中が優勝しました。

そして聖地となった甲子園球場で開催されたのは、
第10回目からで学制改革により1948(昭和23)年から
「全国高校野球選手権大会」となりました。

実は今年夏の甲子園では第99回なので、
次の100回目では記念的なメモリアルになるだろと
勝手に予測しています。

今年は8月7日から15日間の開催予定となっています。

高校野球はプロ野球にはないドラマや逆転劇などで
毎回ココロニヒビク熱戦で繰り広げられているため、
高校野球に詳しくなくても楽しみでもあります。

残念ながら地区予選決勝で敗退したため清宮選手の
高校通算ホームラン数は歴代トップと並ぶ
107号までとなりましたがそれでも高校野球に
詳しくない方々からも注目を脚光されましたね!!

その影響は経済効果にもすごく反映され、
特に清宮選手が出る試合ではかき氷・焼きそば販売が
通常の10倍以上に跳ね上がった勢いだそうです↗

そんな夏の高校野球の波に乗って
我が阪神タイガースも・・・
っとここではそれ以外のファンも居ると思うので、
私の胸中のみに収めておきます。

夏本番ですが、熱中症やクーラー病には
どうぞお気を付け下さいませ。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる