目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2018-04-01 06:35:28.0 テーマ:フレンド

月初めーる18'4  【自己責任能力 ~Ability to self-responsibility~】

今年の冬は長く厳しい寒波から
ようやく穏やかになり、
麗らかなな好季節を迎えて来ましたね!

さて現在我が地域でも桜がほぼ満開状態で
咲き誇るとっても良い季候に恵まれ
各地でも桜見物をされる方も
大変多く見受けられます。

そんな季節にはそぐわない事件が先日
私の自宅よりほぼ歩いて数分程度の場所で発生。

先月30日午前10時過ぎにそれは発生、
近隣でも大きな話題となった赤ちゃんの
遺体遺棄事件です。

所謂アパートと呼ばれている集合住宅にある
し尿タンク(汚水タンク)に赤ちゃんの死体を発見。

地元の交野警察署が捜査の結果、
このアパートに住む31歳の某女性を逮捕。

事件の発端となったのは自身がトイレで
新生児を産み落としたまでは良かったが、
育てられる自信がなかったと身勝手な
軽率すぎる判断でこの赤ちゃんを遺棄したと!!

以上です。

これ以上は深く掘り下げはしませんが、
ただねそれまでに児童相談所で育児に
自信が無いなど相談や対処だって出来たはず。

それも行わずあくまで自己判断による
身勝手な行動で新生児に死に至らし
結果死体を放置したと・・・

近年育児が困難のためとか、
言う事を聞かないなどの理由により
まだ幼き子に大人の圧力や暴力により
自分の身勝手すぎる行動が大変多く
見受けられる事件が多くなりました。

ましてや日本なんて国ほど、
一人一人を見守ってくれる国であるのに
どうしてそうした自己責任能力が薄く
そうした過ちを犯す事が出来るのでしょうか?

それこそ海外なんてもっと世間も冷たく
街中で死にかけたヒトがいても、
身寄りやお金がないと放置されるくらい
守られる事がないのにね・・・

こうした過ちを二度と犯さない為にも
しっかりと自身で責任能力があるのかを
問いかけた上で相談をして最善の判断で
行って欲しいと強く願います。

かなりダークな内容からの月初めーるで
今月は書き綴りましたが、
どうか読んで下さっている皆様には
せめてココロニヒビキ、
誤った自己判断により過ちを
決してして欲しくない事を強く願います。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる