目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2018-06-01 05:15:30.0 テーマ:フレンド

月初めーる18'6 【優しい雨 ~Gentle rain~】

若葉青葉の候、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

九州地方より梅雨入り宣言も
お聞きする時節柄となりました。

雨=憂鬱

っと少しネガティブ的なイメージもありますが、
考えた方や気持ちの問題であって
それを快晴にする事だって必ず出来ます!!

実はあの雨の降る音だけでも
充分に癒される効果があるのは
ご存じでしょうか?

この雨の音というのは主にこんな感じかと・・・
シトシト、ザーザー

実はこれらの音って安らぎを与える音でもあるんです。
それは一定の周波数が脳のアルファ派と同じになり、
「ゆらぎ」となって安らぎを与えてくれるからです。

確かにそれ以上にキツくなると
さすがに怖いですけどねw

ですが、言われてみればなるほどなぁって私は感じ
今月の月初めーる執筆は雨が今現在降っている
5月30日午前に雨音に耳を傾けながら
書かせていただいております。

実は私は雨って意外と好きな方で、
特に雨に似合うオンガクなどにも影響を受け
20代よりこよなく愛するピアニストの
ジョージ・ウィンストンや村松健の楽曲を
良く聴く機会がございます。

ジョージ・ウィンストンなら「Rain」、
村松健なら「通り雨」を筆頭に
雨によく合う楽曲で雨を楽しんでいます♪

皆様にとっては雨ってどういったイメージを
お持ちでしょうか?

あと昔お世話になった女性から
どなたの名言かは覚えていないのですが、
「止まない雨はない」
っとすごく前向きでアクティブな発言に
インスパイアを受けました。

要は自分自身の気持ちの持ち方次第で
良い方向にも悪い方向にも操舵出来るんだ!!

そう考えればむしろ雨でも楽しみ方は
千差万別ですが必ずあるはずです。

そんな梅雨の時節となりましたが、
梅雨を楽しめるくらいの
ココロニヒビク雄大な気持ちで
今月もステキな笑顔と友に
どうぞお過ごし下さいネ♪

草々 ニカヨニ拝
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる