目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2018-07-01 08:04:15.0 テーマ:フレンド

月初めーる18'7 【震災、その後・・・ ~After the disaster~】

本格的な夏を迎えようとしています。
既に日中は真夏日を越える日もあるため
どうか皆様の体調管理にもご自愛下さい。

さて先月は近畿地方を中心に
かなり大きな地震が発生し、
各地で震災による被害や犠牲者も出ました。

私が住んでいる地域は今回の震源地に
かなり隣接している場所のため
あの地震以来約1週間は
余震がずっと続いてました。

今回の地震を教訓に我が家では、
震災用の避難用具を取り揃え
いつでも慌てず避難出来るよう
準備して備えておきました。

勿論使わないに
超した事はございませんが。

だがしかしいざという時に
ヒトは慌てふためいた挙げ句の末4
結局何も出来なくなる生き物故に
今回はキチッと避難用具をいつでも
運び出せるよう定位置に置いて
家族全員に周知致しました。

しかし喉元過ぎればなんとやら・・・

近所の子供達やその家族達も
既に何事もなかったの如く、
もう安堵しているかのようにさえ
感じたのは私だけでしょうか?

天災は何時いかなる時に来るか
予測が出来ないからこそ
注意を喚起する事がとても重要だと
今回の地震で学んできました。

しかしながらその学びを
活かせているヒトというのは
すごく限られているんだと実感。

これではいざ被害に遭った時
どうするのだろうか?

そんな危機感をココロニヒビキました。

勿論そんな人達ばかりではありませんが、
それでも軽視しすぎている方が居たのも
事実でした。

同じ過ちや悲しみを繰り返さぬよう、
皆様のココロにも決して
過去の遺物にせず
活かせて行ける事を
願うばかりです!!

今年の夏もかなりの猛暑日が
予測されています。

地震のみならず常日頃からの
備えをどうぞ忘れる事なく、
今月も皆様絶やさず
お過ごしいただければ幸いかと
ココロより強く願います。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる