目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2018-09-06 11:08:53.0 テーマ:フレンド

冒険復帰から半年が経ちました。

昨日の台風では、我が大阪でも様々な場所で被害や事故、
及び怪我人が出た事を目の当たりにしてきました。

我が家は強風と豪雨の影響から一部雨戸からの雨水が
漏れてきて日中それ以上の被害がないよう対処しました。

まぁこれくらいで済んだのでまだ良かったと感じています。

どうか、被害に合われた方はこれからが大変ですが
前向きに生きて下さいネ!!

さて、4.3が解禁となりましたね♪

私は冒険復帰から丁度半年が経過しましたが、
3年半空けていたブランクを取り返すため
2.3迄のLv80上限からLv上げ修行一筋に
ずーっと専念してました。 新職(って言えるんかなぁ今ではw)3職以外は、
今週月曜日の時点で全職Lv100まで上げ切りました↗

残り職では天地70・踊り35・占い35、
そして4.3からの新職遊び人が50からなので
4.3開始早々より早速Lv80までを目指します。

実はアプデ前日の昨日は天地雷鳴士を気合いで
Lv80まで到達しましたが、
スキル割り振りの兼ね合いで
85まで育てる予定へ軌道修正。

その後踊りと占いはエンゼル帽の恩恵があるんで
早い段階で完遂出来ると予想してます。

以上の計画を遂行後、
ようやくですがずーーっと凍結状態だった
物語2.4スタートから始めていきます。

そしてまだ2.3時点では遊べないコンテンツも
遊べるようにして、邪神の宮殿とかにも
チャレンジします!!

でもその前にスキル割り振りが
今現在ムチャクチャに振ってるので、
全やり直しで改修構築して
人並みに冒険出来るくらいの
キャラに育成してまいります。

そしてもっこチャン(木工現在Lv52)の方も
4.3で職Lv解放との事なのでこちらも本気で
育成して本来のもっこチャン仕事が出来るところまで
育て上げていくのが4.3での目標です!!

結構やることづくめで何処まで出来るか
まだわかりませんが・・・ でも以前に宣言したバザックスでのLv上げ修行は
従来と変わらず行い目標討伐総数の10万匹達成を
必ず完遂させてみせます☆☆☆←現在総討伐数74,000弱♪

因みに最近元気玉使用時に本気で戦えば
どのくらい30分で稼げるかを試したところ、
料理☆1(経験値20%アップ)とメタル香水を使った結果。

メタル系の出現数により大きな差がありまして、
最高で60万オーバー、少なく見積もっても
30万は必ず稼げる結果を実証しました。

まぁ平均で約45万くらいは30分で稼げます。
なのでメタル招待券220時間で交換するより
実は私の場合は修行時間さえ確保出来れば
220時間を元気玉10個交換して経験値を稼ぐ方が
ウンと良い結果だという事が判明☆

またそれらはLv上げ修行日誌のついでに
書き記しますので今回はこの辺で、、、

それでは今回の日誌公開時には既に皆様は
新職のクエストを楽しみそして育成に
勤しんでいる事かと思います。

私も皆様に早く追いつけるよう日々の時間を
有効活用していつでも使えるニカヨニさんを
目指しますので引き続き皆様との交流や繋がりも
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後に、
今朝午前3時過ぎ北海道で大変強い地震が発生!!!
その近隣地域に住まわれている皆様の安否を
ココロより強く願います。
また一言でも良いので同じ世界を冒険する
勇者の皆様からの「私は無事だよ!!」という
メッセージを私はココロの奥深くより
強く強く願います。

それでは今日もステキな笑顔で、
自分や皆様にも勇気と元気を
お裾分けして全力で生きて
生きましょうネ(^o^)/

sincerely your's
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる