目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2018-10-01 04:57:46.0 テーマ:フレンド

18'10【 たまごかけごはん~Raw egg rice~】

爽やかなな好季節と言いたいところですが、
昨日からの台風24号本土上陸により
まだまだ各地での避難等に追われ
それどころではないと思います。

どうぞ皆様の地域での被害や被災に
遭われない事を強く願います。

さて今月末はハロウィンですが、
その前日30日はアレルギーや
偏食者でない限りは大抵の日本人なら
好んで食された事があると思われる
「たまごかけごはんの日」(TKG)です。

なんかTKGってかの元総理大臣の
お孫さんが良く使っていそうな
名称ですよね?

そんなたまごかけごはんですが、
私も近年は食べていませんが
やはり少し醤油を浸して食すのが
大好きな一人です。

またイメージとしては
朝食に食べるイメージが
すごく強いですよね!?

確かに某牛丼チェーン店舗でも
朝飯メニューとしてお求めやすい
価格で提供されています。

制定されたのは島根県雲南市にある
「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」
が制定した記念日で2005年10月30日に
上記委員会がシンポジウムを開催地として
今尚たまごかけごはんフリークには
親しまれているそうです。

皆様はこのたまごかけごはんって食べますか?
また、食す際に醤油やダシをかけるのか?

などなど語り出せばいくらでも話題が
賑わう事になりそうです!!

今年もそんな「たまごかけごはんに日」に
どうぞ食しては如何でしょうか?

たまごかけごはんに合うおかずや漬け物など
想像すればお腹がグゥーって鳴りそうです。

そんな日本独自の食ともいえる
たまごかけごはんにココロヒビカセて
特に朝のスタートである朝食にこそ
キチッと栄養摂ってステキな笑顔で
今日も一日お過ごし下さい。

草々 ニカヨニ拝

追伸:今回の台風によって被害に遭われた皆様への
身の安全をココロより強く願います。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる