目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2019-03-26 20:54:03.0 2019-03-30 07:53:28.0テーマ:フレンド

早速の新装備Lv100防具からのドレア第一弾です☆

今日までにひとまず手持ちのゼルメア全部消化して、
ある程度の装備品も揃えてきました。

ですが錬金効果が微妙な装備だけは
今回バザーでそれなりに安価で仕入れる事が出来たんで、
思い切ってドレア仕様に仕上げてみました!!!

まだ第一弾のみの完成ですが【ソポスのころも】セットより
今回もドレアで楽しんでますのでまずは原型から
どう変化したのかを以下よりお楽しみ下さいませ♪ 【ソポスのころも】セット
装備可能職:僧侶、魔法使い、賢者、占い師、天地雷鳴士 

頭:ソポスの額冠
からだ上:ソポスのころも上
からだ下:ソポスのころも下
うで:ソポスのうでわ
あし:ソポスのサンダル

☆セット効果☆
おしゃれ+45
さいだいHP+10
さいだいMP+8
炎・闇の攻撃ダメージ+5%
呪文発動速度+2% 以上が元の原型スタイルですが、
ドレア後はどうなったかと言うと以下より画像をどうぞ~!!!!! はい、見事に今回もニカさんカラーでお馴染みとなった
ブラッドカメリア&ナイトマリーのツートーン仕上げです♪

ではどの部分をドレアったのかを紹介しつつ
錬金効果もご紹介します(≧∀≦)/

--------------------------------------------------------------

頭:ソポスの額冠+3 
どくガード+60%、幻惑ガード+60(+8)%、どくガード+60%  
ドレア後:賢哲のターバン

からだ上:ソポスのころも上+3 
ブレス系ダメージ10%減、雷ダメージ10%減、ブレス系ダメージ10%減  
ドレア後:パレードウェア

からだ下:ソポスのころも下+3 
封印ガード+60%、混乱ガード+60%、幻惑ガード+60% 
ドレア後:占星術師のローブ下

うで:ソポスのうでわ+3 
攻撃時4%マヒ、呪文発動速度+6%、呪文暴走率+1.4%
ドレア変換はしていません。

足:ソポスのサンダル+3 
踊らされガード90(+8)%、移動速度 +3.0%、移動速度 +3.0%
ドレア変換はしていません。

--------------------------------------------------------------

以上が今回の新装備第一弾から結構気合い入れた作品です♪

ちなみに4.5からは確かに白宝箱で且つ低Lv装備品は
かなりGETしやすくなったので「占星術師のローブ下」が
意外と時間掛かるかと思いましたが2分で仕入れました☆

他装備品も判定に当たって複数の装備品が出来るなど
白宝箱狙いからのドレア集めもかなりラクチンでしたヾ(^v^)k

さて次の装備はどのセット装備がいち早く揃うかを見計りつつ、
次回の新ドレア公開はまだ未定ですがお楽しみに~♪

そんなこんなのパンナコッタで邪神の天獄も行き
新たなボス達を倒せたので皆様も是非楽しんで下さいネ~♪

From.実は知らない間に「おしゃれマスター」なる称号を
密かに獲得していたちゃっかりはんのニカヨニさんw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる