目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-06-26 09:09:58.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

昨日に引き続き今朝もお題は”福引き”その2入ります!

昨日の最後にランクアップって言いましたが、皆さんも体験はあるはずの
いわゆる9等からおどるほうせきが現れもう1度チャンスアップがある
ソレの事です^^

あのランクアップも日によっては9等の場合は3回くらい連チャンで
ランクアップするときもありますし、特に補助券に変わってからは
5回9等引いてもランクアップにならないケースもききました(--)

個人的には9等でのランクアップ確率は1/3ですね!
そして1.4からは8等(小ビン)や7等(まほうのせいすい)からの
ランクアップもあります。ただ、自分は7等でのランクアップは
まだ見た事ないですね(--)

ちなみに自分の8等からのランクアップは大体1/10くらいでしょうか?

でもまぁランクアップしても7等のせいすいか良くても大体が、
6等の金石(ゴールドストーン)ですかねw

ごくまれに5等がでればラッキーですかね♪

それから小ネタですが、ランクアップする際は玉が落下後に必ず左右に
ユラユラと揺れます(確定)けどもぅ皆さんもご存知ですよね!?

あともう一つネタと言えば、3等以上の等級が当選した際の玉の落下の
仕方が悪霊のコイン実装からちょっと変わったの知ってますか?

今迄だと、単に落下後は上下に揺れて止まるだけでしたが、
悪霊コイン実装後は落下した後にゆっくりと時計回りにぐるっと回ってから
キラッと光ってファンファーレになってますよw

最後に先日自分は初体験しましたがランクアップは2回連続で発生します!

ウチのチームでも1人それがあったけどその時の結果が奇しくも、
小ビン(8等)→せいすい(7等)→金石(6等)だったと(TT)
これはヒジョーに悲しすぎます(泣)

で、先日自分がダブルランクアップ時の結果はといえば、、、

小ビン(8等)→メタスラコイン(5等)→ベリアルコイン(3等)!!!

正直5等で揺れたのでまさか!!っと思い手が震えましたw

で、3等のコインが時計回りにクルンと回りファンファーレでした!
↑でも3等は色が銅でしょ?一瞬見間違えて特等きたと思いましたw

っと言う事でダブルランクアップはかなり確率低いとは思いますが、
5等からでもランクアップするのでその際は天に祈って更なる上等級が
来る事を願って皆さんにも良き景品そして、スライムハウス目指して
頑張りましょうね(^0^)/

2日間にわたり長々と読んで下さった方には大変恐縮でした(--)

草々 ニカヨニ拝



いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる