目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2019-07-14 22:54:56.0 テーマ:フレンド

三将軍ソロ討伐、本戦では未だ未勝利ですが、練習札では現在勝率30%!!!

皆様、ごきげんようヾ(^v^)k

さてタイトルにもありますように新コインボス三将軍での
ソロ討伐に現在試行錯誤を試して既に数十戦は戦闘しました。

今回ふき引きでのコイン獲得数は、
超便利ツールからの無料100連福引きで1枚と
ゲーム内では3,000枚の福引き中1等コインは
8枚もGET出来た会心なる幸運者です☆

その中で恐らく金輪際あり得ないくらいの幸運が降り、
1,500枚目くらいの時に10連福引きで1等が同時に3枚来て
更にランクアップのおどるほうせきからの昇格で
3等をGETを獲得するミラクルが発生しました(゜Д゜)

そんな幸運続きの勢いでまずは練習札10枚交換して
ソロ討伐を何の予備知識なく敢行!!!

ここから先はネタバレ入るのでヤダ!!って方は
是非ともご退席を願います。 はい、ここからは討伐レポとなりますので
どうぞご理解を下されば幸いです。

所見は職構成が私が天地、サポフレさんは戦・芸・僧で
30秒も持たず撃沈(´・ω・`)

それを3~4戦挑みましたがにっちもさっちもどうにもこうにも
ブルドッグwだったんで職構成から改修。
↑この時まだ攻略サイト等はまだ見ていません。

で、ある程度はヤバイ攻撃等を見てきたので
勘で職構成を私が芸(短剣)サポフレさんを戦・戦・僧へ変更。

すると今までとは違い少なくとも事故があっても
戦闘時間が⒎~8分は粘れるくらいでした。

でも、やっぱり後半事故からの回生が厳しいと判断。

私は芸(短剣)・戦(両手)・天地(扇)・僧へ再構築。

所見私が天地してた経験からやはり想像通りサポさんの働きは優秀☆

すると征伐時間はかかるものの、
僧侶とカカロンに私の芸で回復&蘇生役が幸を奏し
練習札でも勝てるようになりました♪

で、勢い余って調子こいて本番戦+身代わりコイン7枚あったので
惜しみなく全投資するも最後のツメ甘く沈没沈没破裂~www

もう笑うしかなかったですね~(≧∀≦)/

しかし、勝利出来る確証は既に見いだせていました!!!!!

更にここからは深入りするのでヤな方は絶対ここで離席推奨します。

実はゲルニックは眠り入りやすいんですよzzz
これはたまたま偶然の発見でしたが私がコマンドミスして
スリープダガーやっちゃたのが最初の発見。

で、何度か試すと必ず効きはしませんが
3度に1度は眠る事に気づきました。

これに目を付けて寝てる間にゴレオンかギュメイ殲滅出来る!!!って
確信を得てどっち先倒したら良いか検証しました。

私的ですが効率良い討伐順は、
ゲルニックおねんね状態後にギュメイから先やっつけ
ゴレオンを片付けるのが一番効率良いと判断。

ただ倒す順番はギュメイ→ゲルニック→ゴレオンでもいけるかと☆

しかーも3体とも毒結構入るので短剣持ちは絶対必須ですよ♪

ただーーし、どのボス倒してもセリフと共に
蘇生されたり眠りを解除するひかりのはどうが来るので
ここは目視で要注意ですね(゜-゜)

あとゲルニックを最後の討伐にすると「テンペスト」来ました。
先に倒すと出ませんでしたが・・・

更に気を付けたいのはゴレオンの「ボルケーノクラッシュ」で
これはわたあめあると比較的回避出来ます。

それと一番気をつけなければ!!!は、
ゲルニックの「凶鳥のまなざし」です!

コレ喰らうと特技封印されるので、
やはり常時おねんねさせる事最優先しながらの戦闘です。

っとまぁざっくりですが一応これでも現在は
ソロでのサポ討伐勝利率30%以上は達成出来ています。

ただなぁ・・・
本戦で未だ未勝利なんでそこがくやちぃです(>o<)

何故か練習札だとリスクない分リラックマできるからなぁ♨
あ、リラックスでした~~~~~♪

そんなこんなのパンナコッタで近いうちにフレさん誘って
コイン残り6枚消化出来るように致します。

草々 ニカヨニ拝

追伸:実は既にテリーからの報酬で現物2回と破片1個はGET☆☆☆
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる