前回三将軍討伐レポから更に気づいた点も発見したので、
深掘りレポートを今回はさせて戴きますので
またまたネタバレはヤダよ~!!!って方は
どうぞご退席を願いますネ☆
さて本日は私と同じくメイン早朝冒険者の古きフレさんの
みつるお殿のサブ(と言っても強さはメイン級です!!)で
ドワ娘のき~まおチャンと二人でいざ本番討伐を遂行☆
身代わりのコインを所持して下さったので
惜しみなく投資して下さりまず初戦を挑むが
事故発生により敢えなく全滅・・・・・
2戦目はかなりいい感じに追い込んだのですが、
後半倒す順番にこだわりすぎたため
最後の最後に撃沈><
で、3度目の正直で再戦!!!!!
この時戦闘前に、倒す順番を臨機応変に
変えてみようかと話しそれを今回は遂行出来ましたヾ(^v^)k
すると見事に三将軍を撃破出来ました~~~~♪
いやぁー、後半結構危うい場面もありましたが、
き~まおチャンの週敏なる判断で見事に切り抜けれました☆
今回全く画像撮ってないので文章だけになってしまいますが、
そんな中での更なる気づきを深掘りします。
まず職構成ですが、私的にはやはりソロ討伐時も含めて
以下の職構成が適宜かと思います。
旅芸人(短剣必須)・戦士(両手剣やいばくだき必須)・
天地雷鳴士(敢えてスティックスキル180まで完備者推奨)・
僧侶(コチラもスティックスキル180まで完備推奨)
以上です。
前回は天地さんが扇でしたが今回はスティックへ再編成。
何故かと言えば、ゴレオンが中盤以降放つ
「ボルケーノ・クラッシュ」回避の為でございます。
↗これは所謂バラモスの「ネグロゴンド」です!!!
中盤から後半は結構な頻度で連発されるので
一回一回ジャンプ回避もかなりキツイのです。
ですが、サポさんにしても天地をスティック持ちで
「ホップスティック」取得者ならば僧侶と交代で
こちらの特技を使えるのでこれで事故死がかなり回避出来ます☆
なので出来ればチャージ時感最速な
「ホップスティクⅢ」があれば言う事ナスです♪♫
by.〇ケンの麻婆茄子♪←ふ、古いなぁって言わんといてやw
以上ボルケーノ対策はこれでGoodです。
さて倒す順番ですが、
前回日誌ではギュメイ→ゴレオン→ゲルニックって言いました。
これも臨機応変に変えてもイイじゃん作戦が見事に的中☆
なんでかというと実はゲルニック寝かせるために
「スリープダガー」やるんですが結構な頻度で行うため
ギュメイ倒した時点でも既に結構HP削っています。
既に名前の色が変化している事も少なくなく、
むしろゴレオンの方がHP高いのでもしゲルニック表記色が
黄色から濃い赤になっているなら先に殲滅させるのも手ですね!!!
何時までも2体が居ると必ずどちらかがメッセージと共に
蘇生させてくるのでにっちもさっちもいきません。
やはり3体居るのでいかに数が減らせるかが
勝負のカギを握ってます。
なので討伐順は臨機応変にした方が良いのです。
あと芸が前衛に出る機会多いので、
耐性として幻惑と封印があれば怖い物なしです。
これはゲルニックが放つ「凶鳥のまなざし」で
幻惑がかかり特技が封印されるからです。
なので幻惑対策としては、
「ダンディサングラス」か「ダークグラス」に
足らない分は「破幻のリング」で装備品でカバー。
特技対策は封印ガートとして、
「はくあいのゆびわ」になるのかなぁ?
私の場合は装備品で封印ガードが100%なので
実は何にも考えていませんでしたのw
あとは気合いで避けています♪ってえぇ加減すぎるw
特技や幻惑掛かると特に芸さんでは、
寝かす事もかなり厳しいですからね~><
あと毒盛りや寝かす引き上げ材料として
宝珠での底上げもかなり有効ですよ(≧∀≦)/
さて追加補足としては主にこんな感じです。
あとは実際に練習札で実践して
流れを見ていただければお分かりいただけます。
今回本戦でコイン残り3枚使い切りましたが、
悲しすぎる報酬でした(´・ω・`)
破片3つなんてね・・・・・
実は練習札使用時にテリーと6度会って
現物2個に破片5個でした。
そんなこんなのパンナコッタで
結構今回のアクセもですがかなりやりがいある
ボスなのでヒマ見つけて懲りずに練習札で
ソロ討伐勝利率をせめて50%までは
引き上げたいと目論んでいます。
それでは長くなりましたが、
最後までお読み下さった皆様にはステキな
冒険時間をお楽しみ下さいネヾ(^v^)k
草々 ニカヨニ拝