先月の甚大なる被害に於きまして
私も大変胸の痛い想いですが、
どうぞ一日も早い復興と笑顔が
戻りますようココロより願います。
さて話題を変えて、丁度先月より月をまたぎ
この時期が「読書週間」「教育文化週間」故に
日本雑誌広告協会が1970(昭和45)年に
雑誌広告への信頼を得るために制定された
11月5日を「雑誌広告の日」とされました。
確かにまだスマホや携帯電話が普及されてない
時代での情報収集は新聞や雑誌が主でした。
そして当たり前のように雑誌には様々な広告も
目にしてココロニヒビク広告などにも
目を奪われた事は皆様にもあった筈です。
しかしそれから時は半世紀近く経過した今は
雑誌広告よりもSNS等で様々な動画広告や
すぐ興味あるページへジャンプ出来る
大変便利な時代へと大きく変わりました。
まぁその中には不信感丸出しな広告やバナーもあり
誤ってポチッと仕掛けた事も少なからず
私も何度か経験しました。
確かにSNSではスポンサーが居て
そこでの収益を得る事によりネットでの
活動者の資金源になってるのも事実。
ただスポンサーリンクしている広告そのものに
信頼感のあるなしは何とも言えないのが現状。
あとは閲覧者側の自己責任を持って
閲覧するなりの選択権があるので・・・
そう考えると今でも雑誌は勿論ありますが、
雑誌に掲載されてる広告にはさすがに
卑猥なモノはほぼほぼないため安心感も
少なからずSNSよりはございますね。
ネットが普及している今の時代ですが、
雑誌広告のような良い面はいつの時代にも
残っているとココロなしか安心出来るのは
私のみでしょうか?
それでは急な冷え込みにより体調管理を
崩されている方も多いため、
どうぞ皆様には体調管理をシッカリ整えて
今月もステキな笑顔でお過ごし願います。
草々 ニカヨニ拝