目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2020-02-01 13:55:32.0 テーマ:フレンド

月初めーる 20'2【己の身は自身で守る ~Don't be misled by fake information~ 】

今期は暖冬とはいえそれでも寒い日は続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨年末ではインフルエンザの猛威により
我が子も年末にかかり1週間の容態安静を
していた矢先の出来事というよりは
むしろ事件と言っても言い過ぎではないと思います。

「新型コロナウイルス」

もう毎日報道管制でいやっちゅう程
お聞きしているかと思います。

現時点(2020年1月末日)までに
WHO=世界保健機関は、
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」
を宣言されました。

とは言っても私もまだまだ無知ではございますが、
そんなにその内容を把握してるわけでもなく
普段と変わらない生活に意識だけを深く認識して
帰宅後やトイレ後での手洗い励行やうがい、
そして人混み多き場所でのマスク着用だけは
絶対欠かさず行って我が身を守っています。

昨年子供がインフルエンザになった際でも
冬場の家の中だからこそ食事以外の睡眠時でも
マスク着用して防護してました。

私が行っているのは以上だけの事です。

ですが、それだけで守り切れている恩恵もあり、
私の中では珍しく2年以上風邪などでの体調不良で
医療機関に行く事なく過ごす事が出来ました。

また今回の感染はヒトからヒトへと言う事もあり
偽情報が拡散されてるケースも多数ございます。

特に今年2020年は東京五輪も開催されるため
それをネタ(って表現は少し嫌ですが)にして
偽情報拡散もあるようです。

どうか皆様にもそうした偽情報で撹乱せず
まずは規則正しい食生活に充分な睡眠時間確保の上で
普段からの手洗い・うがい励行・マスク着用で我が身を護り
ココロニヒビク笑顔でこの冬を乗り越えて下されば
幸いだと強く願います。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる