目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2020-10-04 05:17:02.0 テーマ:フレンド

☆Lv108防具セットドレア第二弾「風のマント」シリーズ公開☆

ボンジョルノ トゥーティ!!
皆様、おはようございます!!

さて前回ココロニヒビクオンガクを執筆もしたため
前回から少し間が空きましたが早速今回は入りますので
まずは↓より画像をどうぞ!!! ↑正面画像

【風のマント】シリーズ
装備可能職:芸・スパ・レン・踊・遊

頭;風のぼうし  体上(上下セット):風のマント
腕:風のグローブ  足:風のブーツ

風のぼうしには通常時にジャンプするとフワッと飛べます。(戦闘中は×)

「セット装備時ボーナス」
最大HP+10
すばやさ+60
おしゃれさ+70
風ダメージ20%減
呪文と特技の回復+30%

↓後ろ姿 はい!!!

今回は原型を変えずにカラーリングのみ施しました☆
んが、原型でのカラーリングの様にフワッと軽いイメージからは
敢えて逸脱して毎度お馴染み「ニカさんカラー」を
今回よりちょいアレンジングしてみました(≧∀≦)/

続いては各部位での詳細↓

【かぜのぼうし+3】  
 カラー①ブラッド(マット)カラー②ピュアブルー(マット)
  混乱ガード +60・マヒガード +60%・どくガード +60%

【かぜのマント+3】
 カラー①ブラッド(マット)カラー②ピュアブルー(マット)
  攻撃呪文ダメージ 7%減・呪いガード +60%・呪いガード +40%

【ヴィーラのころも下+3】
 ※下装備は見えないため何もしてません。
  マヒガード +60%・幻惑ガード +60(+8)%・幻惑ガード +40%

【かぜのグローブ+3】
 カラー①ブラッド(マット)カラー②×
  呪文発動速度 +6%・攻撃時 4%で幻惑・攻撃時 4%でヘナトス

【かぜのブーツ+3】
 カラー① ブラッド(マット)カラー②×
  踊らされガード +90%・不意をつく確率 +4%・転びガード +90(+2)%

以上が錬金効果とカラーリング部位の詳細となります。

既にお気づきの通り前回の「ドラゴンベスト」シリーズで
サブドワ娘「アラミス」のドレアで新色「ピュアブルー」を起用して
スゴく鮮明でキレイだったので今回は「ナイトマリー」より
「ピュアブルー」で仕上げてみました♪

帽子はあまり全面的に青を出さず、メインは「ブラッドカメリア」で
サイドと羽根部に青を起用。

で、体上の方で服地に「ピュアブルー」を施し
マント部分を「ブラッド」で仕上げました。

腕と足は体上の服地とのバランスを考慮して赤を押し出しました☆

実はここでドえらい事件が発生したんですが、
それは今はまだヒ・ミ・ツ♪

って言うか既にかきおきにはそれを示教するメッセを
放り込んでいるし、既に何人かのフレさんとは
出逢った時にお披露目もしたんですがねぇ♥

ドえらい事件からまさかまさかの発展で
あないになってしまったなんてネ☆

いずれそれは公開しますが、
私の過去からのドレアでは「こぺてんだー」や
「怪盗☆ナゲッツ」などの五本指に入るくらい
渾身の出来映えなんですよっ!!!

っとまぁ今回は「風のマント」が主役なので、
この件につきましてはどうぞおふくみおきを。

そんなこんなのパンナコッタで、
朝晩との気温差も大きいので皆様の体調管理への
ご自愛をココロより願います。

次回ドレア第三弾も早めにアップします↑

草々 ニカヨニ拝
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる