目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2021-06-01 06:36:21.0 テーマ:フレンド

月初めーる21'6【ながら聴きって偉大かも?~Frequency Modulation~】

2021(令和3)年は例年にない梅雨入り
前倒しで先月は私の知る各地の河川で
被害に被られた地域も御座いました。

さてそんな梅雨空から一転して
中休みと言った最中、
梅雨の晴れ間の青空ですっかり
夏色と彩りました。

皆様普段ラジオって聴いてますか?

私は普段車での移動が仕事で多き故に
平日は特にFMラジオを拝聴してます。

私が30代前半の時は地元大阪発信局
Funky802でお馴染みFM802を愛聴。
30代後半からは同じFM802系列の
大人なリスナーをターゲットにした
FMcocoroの愛称で親しまれてる
FM765を今なお愛聴してます。

ここではその番組等については触れませんが、
ラジオって何かをしながらでも
スイッチ入れておけば自然と耳に入り
どこか記憶の片隅にでも残るものです。

特に自分が好きな楽曲が流れ出せば
もうココロが弾みダンスしたくもなります♪

ですがラジオの偉大さはオンガクのみならず
緊急時の最速情報収取に長けてます。

テレビだと目で観て情報を追わなければですが、
ラジオだけは何かしながらでも情報が入ります、
それに緊急災害時の場合は避難しながらでも
貴重な情報が聴けるのも大きな利点ですね。

今ではスマホからでもラジオが聴ける
大変便利なツールもありますからね!!

そんな今月6月13日は【FMの日】。
アルファベット表記順でFが6番手、
Mが13番手により制定。

FMとはFrequency Modulationの略で、
電波周波数を信号波の振幅に応じて
変化させる方式で雑音の影響をAMより
遥かに受けにくい利点もあります。

またラジオからさらりと流れる
ココロヒビクオンガクで自身に
勇気や元気を貰える事も必ずあります。

近年の緊急災害時に携帯ラジオも必須と
言われてる時代故に普段より聴く機会を
作ってみるのも良いかもですね。

緊急事態宣言も延長化されましたが、
どうぞ皆様方も気を引き締めつつも
毎日を生き抜き今月もステキな笑顔を
絶やす事無くお過ごし下されば幸いです。

草々 ニカヨニ拝
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる