目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2021-09-11 17:29:26.0 2021-09-11 18:04:27.0テーマ:フレンド

本気のアソビドレア【怪盗ナゲッツ!】参上☆

Buongiorno a tutti!! (ボンジョルノ・ア・トゥーティ!!)
皆様、ごきげんよう(*^-^*)

緊急事態宣言も延長されるわ、現総理は退陣するわで
何かとゴタゴタがしていますね><

本音を言えば、そんな事よりもっと他にメス入れて
修正と改善をしてもらえないかと感じてます。

さて、お遊びのみでサブ娘のアラミスにもメインのニカさんとの
ペアドレア第二弾で御座います。。
っと言っても中身は結構本気でカーリングをニカさん以上に
プチリニューアルしましたのでまずはどうぞ(*^▽^*) ドレア名【怪盗ナゲッツ!】
タイトルからも既にお分かりの通りですが、
アノ「ナゲッツ!!」でお馴染みダンディ坂野氏を
大々的にモチーフにした出で立ちで御座います。

今回のベース装備は「道具鍛冶」職人の
頭から足までの5種にてドレアしました♪

--------------------------------------------------------------
頭:マスターハット  カラー①しっこく カラー②ブラッド
体上:マスターベスト  カラー①イエロー カラー②パール
体下:マスタースラックス  カラー①イエロー カラー②イエロー
腕:マスターアーム  カラー①と②変更不可のため原型
足:マスターシューズ  カラー①パール カラー②変更不可のため原型
顔防備:忠臣のピアス  カラー①と②変更不可のため原型
顔コーデ:かいけつマスク  カラー①と②変更不可のため原型
--------------------------------------------------------------

以上です。

メインのニカさんはもうかれこれ5年以上前からこのドレアは
会心の出来と自負してましたw

当時はまだ血の赤ブラッドや漆黒の黒がなかったので
ニカさんverはコアブラックとレッドで配色。
あと更に言うとベストのシャツ部分と靴も
当時のカラーリングのままゆえにピュアホワイトなんです><

アラミスと画像じっくり見比べるとそのツヤ感や
色の深みの違いが分かる筈です☆

意外と細かな芸でしょ!?

しかーーーし!!!!!

アラミスのがあまりにも決まりすぎたので、
ニカさんも新たに再ドレアを目論見中です(*‘ω‘ *)

あと、おのおの2種族で前回同様ペア作ってわかりましたが
服飾のシワや色合いとツヤの映え具合が違うので
結構新たな発見が出来たりもしました\(^o^)/

実は前々からアラミスにもと掃除人同様考えていたんですが、
丁度掃除人ドレアにはまだアスフェルド学園を完全制覇出来てないため
今回の「怪盗ナゲッツ!」は全クリ後のご褒美として
自身に士気を高めて進めてまいりました。

その甲斐あって学園は仲間の装備品やLvもカンスト迄
制覇しちゃいました~(=^・・^=)

丁度アラミス自身も全職Lvと特訓をカンストさせたので
他に出来る事ないか模索していた矢先に今日まで
妖精図書館も全話終えたところなんです!!!

今やってもアノ謎解きとボス戦は頭ひねったなぁ・・・・・

っとまぁ脱線しましたが、
次の新ver迄まだ期間はあるのでこれを機に
敬遠していたコンテンツ等にチャレンジするには
良い機会かもしれませんね♪

そんなこんなのパンナコッタでもしかしたら
メインのニカさんも近日アラミス用の染色ドレアに
リニューアルするかもですが皆様も冒険をお楽しみ下さいね(*^-^*)

草々 ニカヨニ・アラミス拝



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる