チャオ☆(こんにちは☆)
さて前回予告していたどちらかですが、
ソロムドー討伐指南を今回は皆様にシェアします。
戦闘中の立ち回り以上にサポさん職構成の
完成形への道のりはハンパなかったです。
☆その私的ベスト職構成&ベスト耐性から公開☆
ベスト耐性:眠りは100%、おびえも100%あると安心。
雷耐性は☆1以上あると安心ごく稀に100%の方も存在!!
呪文ガードも☆1あればイオマータ致死率抑制。
サポさん登録者を見ると耐性数値30%~50%台でした。
ベスト構成:自身【ブメ芸】出来る限り高HP&上記耐性
サポさん:【片手剣魔剣士】2人雇用で作戦はガンガンで
攻撃力730以上は欲しいところ。←750以上も居てます♪
雷耐性でごく稀に耐性100の素晴らしき方も存在するので
見つけたら超ラッキーですよ奥さんw←TVショッピング風に♪
あとは呪文耐性も運良ければ50%台も居るのでサポさん選びは慎重にね。
次【ブメ芸】1人ですが作戦はバッチシがんばれを選びます。
時々は戦闘にも参加してくれますのでそれよりも
回復薬メインとして雇用するのが私が経験上適宜。
何故にこの構成に落ち着いたのか?
①旅芸二人いる事でムドー化即解除化がスムーズに♪
②敢えて魔剣士の武器を片手剣にしたのは運絡みが大きい
戦闘での盾ガード付与恩恵で立て直しが効きやすい!!←重要☆
主にこの二点です。
ではざっくりですが戦闘開始からの流れを画像を交えながら
ご説明させていきますが全体の流れで自身が意識して行う行動は、
●開幕は絶対【たたかいのビート】 発動
●必ず2ターン目から【ルカニ】2段階まで守備ダウン↓
●仲間ムドー化【エンドオブシーン】で即解除。
●画面が暗転と同時に【ゴッドジャグリング】スタンバイ☆
●HP黄色以上で自身が【レボルスライサー】発動!!
以上。では下記↓より流れをご説明。
開幕は速攻【たたかいのビート】
この時仲間達への攻撃がミスった場合
サポさん芸が「ルカニ」詠唱。
次【ルカニ】詠唱2段階まで必ず守備ダウン。
ここ非常に重要ポイント☆←宝珠で成功率引き上げよう↑
それまでに範囲攻撃等で傷負った場合は
ムリせず「ハッスルダンス」回復優先にね♪
その後数ターンは自身も攻撃しつつ回復優先で。
大体6ターン目位までに頃良いダメージを与えてると
「夢魔王のいざない」で対象相手ムドー化!!
来るなって予兆が解った時点で
ドリフ(エンドオブシーン)して即解除ヾ(^v^)k
これ速攻決まる決まらないかで戦局変わります。
その後「ハッスル」回復、自身攻撃でHP削ぎ落しましょう。
中盤戦合図は画面が暗転化。
ここまでにしっかりダメ与えていればHP黄色変化。
但しHPカラー変わってなくても慌てずにその後来るのが
「石化の魔光」での中範囲相手対象の石化><
この時必ず自身はパーティより離れる事鉄則。
「石化の魔光」発動と同時期ピエロ2体出現。
パーティ位置等見計らって【ゴッドジャグリング】。
決まればほぼ高確率で対象相手の攻撃力ダウン!!!
これが決まるか否かで全滅するか勝利かの分岐。
ありがちなのがゴッジャグしたさ接近しすぎ
その後氷漬けで身動き取れず危機陥落。
必ずしなければという意識は捨てつつ仲間達との
距離見計らいゴッジャグ打っちゃいましょう♪
ピエロ1匹でも攻撃力下げればGoo!!
後はなるだけ仲間やムドーと離れつつ回復中心にしつつ
自身【レボルスライサー】決めちゃいます☆
コレ決まれば後は魔剣士様に全てを委ね回復中心に。
たらいで解除補助していく流れで進めると
後は辛抱して討伐完遂(^o^)
まぁ自身が「石化」「悪夢の氷嵐」で集団凍結や集団石化、
そして「魔のいかづち」での集団ダメを回避する動きを習得すればOK☆
否「イオマータ」は仲間集めてダメ分散で、
死ににくくなるのでピエロの動き見ながら行動。
結構やることなすこと短時間でも多いですが、
慣れると平均約2分40秒前後で征伐完遂。
早い時は1分10秒を切って倒せますよ(≧▽≦)
如何でしょうか?
ある程度練習札でムドーの行動を先読み出来るくらい
覚える事が出来ればラクに勝てるようになります。
最初1分15秒くらいで倒せた時は
「えーーー!!嘘やん!!!!!」って私もなったwww
長文ですが今回ソロ討伐指南編は以上。
次回新諸侯ソロ討伐編ラストですが、
故すぎやまこういちさんを称えるシリーズを再開、
次回「導かれし者たち」編です。
皆様、どうぞお楽しみに♪
草々 ニカヨニ拝