チャオ・トゥーティ(*^-^*)
さて前々回でのバザ強Lv上げ修行の方では
参考にしていただけたでしょうか?
もし未読の方がいらっしゃいましたら
下記アドレスにてご参照下さい。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/850714605906/view/7045341
今回は私ニカさんがLvカンストした時までの
追記でのレポートをご報告致します。
今回の執筆にて更なるLv上げ修行への躍進は
間違いないはずだと自負してます。
って言うか説明よりもやはり実践してナンボな
慣れと勘が研ぎ澄まされれば更なる時間給への
経験値付与も出来る筈です☆
最近画像撮影する機会が多い為、
ロストする可能性ありますがまずは画像をどうぞ!!!
もう説明は要らないでしょうねw
ロケ地はデスディオ暗黒荒原の練習スタジオ付近です。
前回サポさん職構成はご説明したのでここでは簡潔にまとめます。
自身の職は何でもOKなのでただ一つ忘れてはならないのが
宝珠による「おたけび」成功率アップと範囲アップですね。
これさえあればあとのスキルはぶっちゃけなくても
サポさんでどうにかしてくれます。
で、サポさんは超強化された両手片手剣バト2人と
ブメ芸さんの3人で作戦は「ガンガン」オンリー。
更に高効率を目指すならばバトさんの右手装備「輝天のつるぎ」で
火力は800以上が望ましいですね♪
また左手も「輝天」なら最高です(≧▽≦)
宝珠で「ギガスラ」「ギラブレ」の威力アップの宝珠を
備えている方見つければ即採用ですね☆
そして消費MPデカイので倒すモンス毎MPMP回復5以上あれば
かなり燃費効率も良くなります。(それでもせいすい以上MP回復材必須)
芸さんはブメ芸で攻撃時にマヒや幻惑等あると嬉しいですね♪
更にバトマス同様倒す毎のMP回復5以上は望ましいです。
あと、すばやさ高い方がコマンド間隔短手するので
もし余裕あればこちらの方もチェケラーです。←地味に重要です。
で、いざ実践の流れスタートですが。
開幕気づいてくれなればラッキーパターンなので
1ターン目に範囲攻撃や自身で耐性関連の技あれば
ぶっ放して下さい。(幻惑やマヒ等)
ただ武器によって特技に気を付けないといけない部分もあります。
例えばハンマーですが、ランドインパンクト一択のみで
戦闘はイケますが決まった瞬間少し後方へ飛ばされるため
それによりサポさん達の攻撃範囲が届かない場合があるため
ここは慣れで当たり判定を見極めて下さい。
ここ意識するしないで終了までの戦闘時間が変わります。
また開幕に先制出来るなら敢えて自身の攻撃は
サポさん達の攻撃後に放つのも手です。
開幕先制出来なかった場合「おたけび」怯ませます。
ここでも障害物や3匹以上出る際は直ぐ行う前に
バザ強が動き出す瞬間を見極めホンの少し固まった状態で
「おたけび」すると確実に全体に攻撃が入ります。
ここはホントにコンマ数秒単位の見極めですがやる価値大☆
先制した場合2ターン目に「おたけび」でOK。
そうでない場合は自身は範囲攻撃等やって下さい。
問題なのは動き出す3ターン目。
ここまでのサポさん芸がしっかり攻撃出来てれば
「デュアルブレーカー」放ち状態異常率底上げてます↑
ただ怯み後の始動時即「おたけび」はほぼ失敗に終えるため
確実に「デュアルブレーカー」が決まりモンスの上に
メッセが出て消えるタイミング迄じっと我慢してから放つ。
こうする事で致死率かなり低減しつつ決まりやすくなります☆
その為敢えて3ターン目に仲間達のダメ喰らうの覚悟で
自身は攻撃して4ターン目に「おたけび」放つのもアリです。
ただ仲間達への残存HP見てからですね。
例えば2、3ターン目の自身がムチや扇装備なら
スパークショットや花ふぶき等で幻惑仕掛けると
こちらほぼ決まるので打撃には安心です♥
2回目の「おたけび」さえ決まればあとは倒すのみです。
ここまで来ればあとはもう大丈夫です♪
説明ばかりでなかなか伝わりにくいかもですが、
とりあえずは実践してその身で体感すれば私が伝えてる事が
必ずご理解いただけるかと思います。
今回補足したかったレポは以上です。
もし何かしらご質問等あればお答えできる範囲で
お答えいたします。
むしろもっと高効率な方法などあれば是非とも
シェア宜しくお願いしますね(≧▽≦)
そんなこんなのパンナコッタであとはアラミスの方で
実践して全職カンスト目指します☆
次回は今回のモンスター新バッジについて言及します。」
草々 ニカヨニ・アラミス拝