目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2024-03-10 23:14:32.0 2024-03-10 23:17:51.0テーマ:フレンド

敢えて私は言おう!賛否両論、拒絶を覚悟で!!

皆様、既にご周知のとおり鳥山明さんが逝去されました。

本当にショッキングな事です。

昨年はすぎやまこういちさんも逝去しました。

私はすぎやまさんが逝去した時からずっと思ってました。
(正確に言うと生前のver.6リリースからですが)

ver.6からは主要キャラデザインがとりやまあきらさんではなくなり、
オンガクも新曲が全くなかったです。

曲数は少ないとはいえver5まではすぎやまさんの作曲で、
オケではないけどシンセで魔界のフィールド曲や
異界滅神のテーマ曲はあったのでとても盛り上がりました。

特に私がココロニヒビイタオンガクは
以前の日誌にも執筆したver.4のラストバトル、
「未来のためにたたかう」がたまらなく大好きです!!!!!

私はあの楽曲のオケを本当に聴きたい。

だがすぎやまさんはもう居ません・・・

そうなればすぎやまさんの意思を受け継ぐ
後継者たるオンガクを携えた方へバントを
譲っても良いのではないか?

私はずーーーーっとそれを強く願ってます。

賛否両論や私へ罵声や批難を浴びせられる事も
覚悟の上で今回は執筆してます。

だが、今までの功績は勿論これからも受け継いでいきますが
それでもこれだけの長い年月を歩んできたのですから・・・

あとは堀井さんや青山さん、それに安西さんに
スクエニサイドがどうお考えなのか?

そこに尽きると思います。

ver.6からは登場キャラやモンスター(パニガルムボス)は、
私的にはとりやまさんではない違和感はありました。

だがゲームとして充分に我々を楽しませてくれています♪

なので結果は全然受け入れているわけです。

そうなるとオンガクだってver.7では無理ですが、
ver.8ならばもしかしたら・・・

って期待を私はしてたりします。

まぁこういう言い方は好きではないけど
所謂使いまわしからは解放されると思います。

ただその楽曲への賛否両論は勿論出ます。

しかしそれはあまりにもすぎやまさんが偉大過ぎたが故の
後継者への大きな試練であると言えるでしょう。

つまりはそれだけの覚悟がありつつも、
すぎやまさんのオンガクに一切のブレがないながらにも
次世代後継者ならではのオンガクを聴いてみたい!!!

私はそう強く感じています。

皆様はどうお考えでしょうか?

決して無理強いに私の想いを押し付けはしません。

だがこれからのドラゴンクエストが更に楽しく
遊ばさせていただけるのならコレもアリかと私は強く、
強くその想いを滲ませています。

これからのドラゴンクエストが次なる世代へにも
私のような古参冒険者と共にフィールドを共に
笑顔で楽しく歩めますように!!!!!

草々 ニカヨニ・アラミス・ニカニカ拝
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる