目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-07-19 09:17:44.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

今朝は畑の肥料を切らしたので自分はサリーちゃん(魔法使いLv57)で
フレンドサポさん3人には全員レアドロ1.4持ち+悪霊の仮面装備の
メンバーで古代オルセコ闘技場内にて”うまのふん”調達作業を実施!!

サポさんのLvは67~70の全員ツメ装備者。
なので、自分がホースデビル1体に攻撃をしてしまえばそのあと盗人軍団が
瞬殺してしまうので(TT)臨機応変に作戦変更をしながら延々と
2時間弱程居座って黙々と倒してました^^

基本サポさんへの作戦はバッチシがんばれにしておきモンスターの表記が
濃い赤になれば盗人皆さんがぬすむを実行!

盗人3人おればまぁ誰かが盗んでくれるので、盗み成功後に自分が速攻
攻撃出来るように闘うコマンドからターゲットホースデビルの表記の
画面でじっと待機。

1体のみが出た時の流れとしては、、、

戦闘開始→自分は攻撃を選択しホースデビルへすぐ攻撃でき様に待機
→サポさん3人がまず攻撃(その時点でモンスター表記は濃い赤に)
→次のターンで3人がぬすむを実行→成功もしくは、失敗しても3人目が
ぬすむを実行する直前から自分は攻撃に!→戦闘終了^^

ざっくりですがこんな感じです!
この1回あたりの戦闘時間が大体20~30秒くらいだったと思います。
ただ、盗人さん誰かが1人でも会心出れば即戦闘終了(TT)







基本2体で出た時も上記のような流れですが自分暇なのでw
ぬすむターゲットのホースデビルBはぬすむ行動までの間に自分は3ターン
攻撃出来るのでその隙を見てAに通常攻撃をします。

そして自分4ターン目突入時には丁度盗人軍団がぬすみに入るので、
自分4ターン目はBを3人が盗み終わった瞬間に攻撃し撃沈!

あとはAのとどめを自分が刺せる様に待機って感じです(^0^)/

これを今朝は約2時間弱繰り返し、肝心要の”うまのふん”獲得数は、、、

98個!!

中途半端やなぁってツッコまんといてねw
実はこの時、時刻が5時58分でチムクエ報告する為に戻らんとあかんくて
ギリセーフでしたので(--)

まぁ途中コーヒー飲んだりとかもしてたので、その気になれば99個獲得は
1時間45分もあれば可能かと思います^^

っとまぁ相も変わらず長々とした文面でのレクチャーに最後まで
読んでくれた皆さんへどうもスイマセン(-0-)

もし参考になれれば幸いです!!

草々 ニカヨニ拝
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる