目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-08-08 09:09:28.0 テーマ:職人活動

日誌を書いた!

8月8日(木)は午前3時30分~午前6時30分までの間、
不具合修正等のメンテがあった為、今朝は特にネタらしきモノはないので、
職人を本格的に始め出した頃のお話から拾い出してみましたw

自分職人はもっこチャン(木工)やってまして、現在Lv35でSSです!
しかし、本格的にもっこチャンを本腰入れてし始めたのは今年の3月からw
それまでは一応名声値を稼ぐために他の職人も初心者までのさわりを
していただけでした(--)

今年の初めに全財産を散財してマスターセット購入もしたので、
余計に職人への投資ってモノに余裕なくてほぼ無視してました(TT)

しかし、ある時を境に職人ランク上げていく事により名声値がもらえる
ポイントが驚くくらいある事に気づきそこから本格的に始めました!

最初は予算ケチってたのでなかなかLvも上がらずイライラもしました!!

ですが、ウチとこのチーム仲間の一人が武器鍛冶で生きる伝説なる称号を
持ってる方から、評判上げる為にはある程度武器Lv高いので出品せんと
なかなか上がらんよってアドバイスを^^

それまでLv35までしかやってなかったので、経費かかるのは至極承知で
Lv42装備での生産活動をする事に!

すると、A→AA→Sまでは意外と早く昇格しました(^0^)/
またこの時点でも名声値をかなりいただいたので名声Lvもグンと飛躍!

さすがにSSへの昇格となると42装備で大成功品を納めてもそう評価も
上がらなくなりここで思い切ってLv50のアークワンドレシピを手に!

しかし!難易度が高く難しいので初めは大失敗しました(TT)
この時、約4万の大赤字でかなりヘコみました、、、

彫刻刀にケチっちゃあかんとプラチナから一気に奇跡の木工刀へチェンジ!

するとアークワンド2回目は危なげながらなんとか成功の星一つ^^
ですが、売値も安いのでほぼ評価上げる為の勉強代ですね(--)

それとお金かけてでも職人道具にはお金かけた方が失敗のリスクも少なく
大成功も出しやすいですね♪

っとまぁ地味にですが、生きる伝説を目指すように毎日欠かさず1品は
出店するように心掛け、ある程度資金ある時にはアークワンドを納品して
少しでも評判上がるように勤しんでおります!!

それと1.5からは依頼品でオレンジの特別枠が実装されてますが、
これはかなり美味しいですね!!

ただメギストリスで売ってる6万レシピも稀に来るので戸惑いますが、
報酬が3万チョイなんで昨日は思い切ってセイレーンの杖を購入!

更に失敗しない為に奇跡の木工刀使って星一つで納品成功しました!!
あともう1回この依頼が来れば黒字ですねwうひゃひゃ~~♪

っとまぁ、今朝はネタもなかったので写真もありませんがw
皆さんももし職人でこれから頑張ろうって人は予算に無理のない程度に、
廻りに職人さんのすごい人とかおればアドバイスを聞くのもアリですね!!

では、毎回長文ですが皆さんにも大成功品が出来ますように^^

草々 ニカヨニ拝


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる