目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-08-10 18:28:04.0 テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

Lv帯別での討伐日誌ニカヨニ的ココロ(仮)  準備前段階ver.

さて、私のココロニ ヒビク ステキなフレさんからのご要望で、
今回は自分のLv上げ修行場での討伐方法やその場所やドロップなどを
Lv帯に分けて書き込みしてみようかと新たなチャレンジです!
ただし1回こっきりでは書ききれないので数回に分けてになるのと、
毎日書き込めるかは未定なので、どうかご理解下されば幸いです。

っとは言いましても、冒険者の皆さんにこうした方がええでぇ!とかの
強制ではありません(><)あくまでニカヨニ的な楽しみ方のと云う視点で
書き込みしますので様々なボケ!?やツッコミは大歓迎です^^

でも、さすがに旅始めた初期の頃のゲイ(旅芸人)も一応覚えてますが、
まだver.1.0~1.1の頃なので今の様な経験値補正もなく
正直あの頃のLv上げが今でも一番辛かったと記憶に残ってますね(TT)

ざっと、ダイジェストでいえばLv1~15までは故郷を離れてから
ピイピ周辺のポーポラ地方のポポラパの洞くつでベビーマジシャンを
延々と倒したり、またはオルフェア地方東でグレムリンやアルミラージを
相手に時には少し背を伸ばし、フェルアバの洞くつでプヨンターゲットで
少ないGをやりくりしてましたねw

あとはとにかく金策の為にベビーマジシャンやアルミラージが落とす
まほうの小ビンもバザー出品にすごくお世話になったのは覚えてますね^^

そしてようやくオルフェアに着きそこから西へ赴けば当時の大流行
トンブレロでは自分もかなりお世話になりましたね!
↑皆さんも一度はお世話になっていると思います❤

そしてLv20台ではミュルエルの森入り口付近で修行。
但し、奥はとてもその時点では叶う相手ではありませんでした(TT)

そして、Lv30前からは風車の森でひとつめピエロにドラキーマ、
そして我が愛するあらくれチャッピーくんを相手にLv40近くまで修行。
この時夜のみ現れるしにがみきぞくをLv35で意地になって倒した事も
すごく鮮明に覚えていますねwその時他の冒険者から沢山のおうえんを
もらって勝利した時拍手いただきましたね^^またこの時初めて出会った
あらくれチャッピーとのエピソードはかなり前の自分の冒険日誌に
書き込みが残っていると思いますw

そしてLv40~50でミュルエルの森の奥のモンスター相手に修行!
おばけトマトにキラーファングとは延々と戦ってました!!
ちなみに一番奥に潜むベルフェゴルではメラガイアーで即死しましたw

これでゲイLv50までは育てましたね^^

まぁ今日の書き込みは参考というよりは想い出をただ書き込んだだけかなw

来週から毎日書けるかはわかりませんがそれなりに場所やモンスター、
またドロップなどの詳細も踏まえてわかりやすく(なればいいけど、、、)
書き込んでいきながら、読んで下さる皆さんに楽しんでいただけたらと
想いを描きながら挑戦してみようかと思いますね!!

どうか最後まで見届けて下されば嬉しいです(^0^)/

それではプレオープンでこんな感じになっちゃいましたが、
ステキなお盆休みを満喫して冒険の方でもご活躍をしていって下さいね!!

草々 ニカヨニ拝 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる