目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-08-12 09:46:06.0 テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

Lv帯別での討伐日誌ニカヨニ的ココロ(仮) 壱の巻

前回プレスタートの方が読んでくれたなら内容はご存知かと思います。
ニカっと笑って、世に(ヨニ)笑顔を届けたいwプクのニカヨニさんが
自分なりのLv上げ修行をLv帯に分けて書き込みしていきます。

但し、あくまでもニカヨニさん的な実践修行なのでいいのか?悪いのかは
読んで下さってる皆さんのご判断に委ねますのでヨロシクです^^

では、壱の巻入ります!


転職後~Lv30台

っと言いましても転職する前での他職でどれだけの潜在能力を上げてるか
にもよりますが(常時力が5とか、HP10アップとかいわゆるパッシブ)
それでもサポさんLvが高めだとパッシブないからなんてのは問題ないと!

でもまぁサポさんLvが極端に高すぎても、自分への獲得経験値も
少ないのでLv30台までならサポさんLv50~60あれば十分です^^

さて本題、ウェナの猫島へ行きましてメインターゲットはベンガルクーン。
それだけでは元気玉使っても途切れるので周りに居てるプリズンニャンや
キャットフライなども倒していきます。

一番の本命は何と言ってもベンガルクーン!
経験値もですがそれだけ目当てだと何の面白味もないし、もっとたくさんの
経験値くれるとこ行きますよね普通は?だがしかし、ドロップに注目!

通常ドロップがおもいでのすず!今後の修行時等には欠かせないアイテム
なので低いLv時に敢えてここで修行しながらもしっかりと報酬は
いただきます!と正に一石二鳥の修行です!!
↑って言うか逆に高Lv時では行くにはならないと(><)

自分が低Lv帯時には必ずここに来てましたので、おもいでのすずは
当時最高で所有数250個以上持っていた時期ありました^^

勿論金策としてもバザーでは比較的値下がりがないので、
低Lv帯でなくともいいかも知れませんね♪

逆におもいでのすずを買いますか?それは勿体ないでしょお金が!?
なので大体Lv30前くらいまではここですずを調達がてらの修行ですねw

すずだけではございませんが、基本自分は道具屋で買えるモノは
大抵ドロップで調達する事が多いです。

現在はまだすずも130個くらいあるので、行く事はないですが、、、

サポさんLvにもよりますが、ここで1回あたりの獲得経験値は
たしか1匹50前後でしたかな?

しかし、2~3匹で出るのが多いので結局150前後の経験値獲得ですねw
ちなみに一番経験値がここで多いのはキャットフライでしかも頻繁に
3匹出る事も多く、お供にベンガル連れて来るのも多いです♪

最後に職構成ですがまず全滅はないと思いますので、思い切ってサポ全員を
盗人にして作戦はガンガンではなくバッチシがんばれにして、
モンスター表記が濃い赤(死に掛けw)の状態で全員にぬすむをさせると
まず失敗はなく、すずをドロップ出来なくともGが入りますので◎です¥
↑盗人もホイミあるのでまずそれで対応できるかと思いますよ♪

そんなこんなのパンナコッタでまずは第壱の巻どうでしょうか?

もし読んで下ってる方でここはこうした方がとか、わかりずらい事あれば
再度わかりやすくはご説明できるようには致しますので、
引き続き次回弐の巻もどうぞよろしくお願いしますネ(^0^)/

草々 ニカヨニ拝

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる