目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-08-21 11:46:02.0 テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

Lv帯別での討伐日誌ニカヨニ的ココロ(仮)六の巻

昨日の続きみたいになりますが、今日は昨日と同じポーポラ地方の南で
メインターゲットはスターキメラ!そしてゲリュオンやギガンテスも
居てますのでこちらも出来るだけ倒していけばいいかと思います。

まぁギガンテスは痛恨が怖いので、敢えてギガンテスのみは無視でもOK!
腕に自信があるならガンガン挑んでいき、レアドロのらせつのこんレシピを
狙っていくのもいいですよ♪まだこのレシピはかなり高値ですから$¥¢

それと、ここだけに限った事ではないのですがスターキメラをメインと
言っても彼らばかり倒していると若干湧きが途切れる傾向あるので、
合間見ながらゲリュオンも倒していけばいいですねw

で、ニカヨニ的推奨Lvは45~60。パーティ構成はツメ盗人に
ヤリ使い僧侶か賢者、魔法使いかな?サポさんLvは60以上が安心ですね♪

個人的にはに腕に自信があれば戦闘効率を更に高める為に、
賢者で呪文攻撃も出来るようにしていけばGooです!!

30分元気玉1本勝負で行くなら盗人はガンガン行こうぜにして、
残る2人はMP途切れない為にもバッチシがんばれです^^
盗人のMPやソーサリーあるなしでもかなり変わるので、MP残り状況見て
小ビンで多少回復しながらでもいいですよ♪

特に戦い方はないので通常通りの打撃系なら攻撃、呪文系なら呪文で
大丈夫かなぁっと思います。

ただ自分の職や武器等によってもかなり戦闘時間が変わりますので、
短剣使いなら毒盛って、タナトスハントや弓使いでしたらバードショット
あれば戦闘時間もかなり縮小されますのでイロイロ試してください!

ここも写真の通り、転生ムーンキメラが出ます!!
なので今回もタダでは帰りません、いや帰らせません作戦敢行ですw

ムーンキメラは開始早々にまずバギムーチョをかなりの高確率で唱えるので
まずは自分が死なない様に、魔結界あれば張る事をオススメします。
更に心頭滅却があればブレスもなんのそのです♪

まぁ転生見れるのを楽しみながら倒していけるのでLv上げ修行も
通常なんかよりは苦ではないと思います^^ それからこれは個人的見解なのですが、時折メタルブラザーズや
はぐれメタルがお供に現れますが、不思議とゲリュオンとのセットで
来る比率がかなり高い事をお伝えしますが、これはあくまでも運ですかね?

っとまぁ通常でも元気玉1本勝負で大体経験値4万は稼げるかと!
自身のLvが上がり、効率良ければ5~6万もイケますよ!!
↑ウチ最高ではぐれにメタブラ来て8万以上稼いだことありました^^

そして、スターキメラとムーンキメラのレアドロはほしくずのピアス!
通常は前者がほしのかけら、後者は月球儀にあこがれての家具レシピ!!

ただレシピは安いです(TT)道具屋で500で売るのがよろしいかと。
ほしのかけらはまだまだ高値なので金策にもすごくいいですよ♪
それと、依頼書も結構いいのが良く来ました個人的には^^

っとまぁこれでもかなり縮小して書き込みましたがいかがでしょうか?

そんなこんなのパンナコッタで、明日も書けるか?いや!書きまっせw

草々 ニカヨニ拝

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる