目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのあらくれチャッピー

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ニカヨニの冒険日誌

2013-08-23 10:03:49.0 2013-08-23 10:21:23.0テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

Lv帯別での討伐日誌ニカヨニ的ココロ(仮)八の巻

どれにしようかな、天の神様の言うとおりwってきょうび言うんかな!?

まぁそんな事は置いといてと、今回はLv上げ修行メインではない方向性
強いですがロケ地はオーグリードラギ雪原です。

っとくればもうお分かりですよね?
そうです!通称:銀悪魔のシルバーデビルですw

既に多くの方が転生デビルロード(通称:悪魔道)にお会いしてレアドロの
黒アイパッチを手に入れられた方も多い事でしょう!!

残念ながら自分は討伐1,000超えてますがまだです(TT)

ですが、今でも諦めずにランガーオ村の石を登録したままにしていつでも
行けるように準備はしております。

自己的推奨Lvは50~で、サポさんは出来るだけLv高いに越した事は
ないですね!

確実に転生を狙って挑むのでしたら僧侶は不可欠ですねw
あとは自分が盗人かそうでないかにもよりますが、
サポさんに盗人入れて魔法使いですかね!

戦い方はこれもオーソドックスに打撃系はガンガン攻め、僧侶と魔法使いは
バッチシがんばれでMP切れない様にだけすればいいと思います。

短剣使いでしたら、お馴染みの毒盛ってタナトスでの追い打ちがかなり◎

腕に自信ございまいたら合間見て、キラーマシン倒すのもいいですね^^
こちらも転生タイプG出ますし!!←1.5からはドロップ変わりました♪

さて、問題はこいつを探す作業ですね(--)

恐らく皆さんは上空ばかりに凝視されているのではないでしょうか?
自分そこはチョッチ工夫してます^^

まず大まかにあたりを見回すのは上空ですが、いざ発見しても木々の中で
紛れ込んだ場合もっそ見にくいですよね(TT)
おまけに周りが白いし吹雪にあえば、上乗せして目がチカチカするしねw

そんな時に自分はある程度まで遠目で上空見ながら近づき、
それから先は銀悪魔の影を追う事にしてます!

あとこの時のみではないですが、木々の中を散策する時にはありがたい事に
フィールド音楽がなく無音なのでそれを利用して、銀悪魔がこちらを発見
されるのを耳で聞くのですよ♪発見されると必ずキラーンって鳴りますから!

特に後者のキラーンって発見音が鳴った瞬間に自分は必ず立ち止まる!
絶対障害物ない限りは襲ってくるので!!
更に立ち止まってから自分の周りをぐるっと見回せばいる場所もHIT
しやすいので、障害物であっちゃ向いた時は影見て追い掛けると!!

逆にウロタラすれば障害物に当たりあさっての方向へ飛んできます(TT)

要は影を追って、耳で来てちょんまげ探索法ですw

あとは、大体出る場所のシンボルは決まってるので、そこをピンポイントで
雪原をグルグルと廻るだけでも格段と遭遇率は上がりますね!

って書き込んでますが、ウチも早く悪魔道に会いたいですわぁ(><)
そんな思いで倒していたら、あっという間にLvが上がりますのでw

ちなみに確かLv68くらいからはキラーマシンが襲ってきませんので、
尚銀悪魔のみに集中できると思いますよ^^

ウチもですが是非まだ悪魔道出会ってない方は頑張ってみて下さいね!!

最後に余談ですが、とある方が先日悪魔道と出会って無事征伐したけれど
ドロップが何と!通常のみだったとか!!!!!?

泣く通り超えて発狂しそうですね(><)
↑ある意味メガンテで自滅されるよりも悲しい結果ですわ(TT)

今回は写真がないのでショボイですが是非ともめげずに黒アイパッチを
手に入れて下さいよ~!!

草々 ニカヨニ拝


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる