目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルマスター

ニカヨニ

[ニカヨニ]

キャラID
: KC180-805
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニカヨニの冒険日誌

2013-08-26 10:52:30.0 テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

Lv帯別での討伐日誌ニカヨニ的ココロ(仮)十の巻 最終話!!?

8月も最終週、まだまだ残暑は厳しいですがひとまずは今回のシリーズも
これにて一旦幕を下ろせそうです^^

それでは、入ります。

実は個人的に今一番の旬の狩場として自分チョコチョコ足運んでます!

場所はオルフェア西から南のリンクル地方です。
メインターゲットはウィングタイガー、あとはレアドロをついでがてらに
狙いながらのダークペルシャ(ようせいの杖レシピ)や、夜限定のシンボル
キラージャック(パッチワーク家具レシピ)を倒します。

自己的推奨Lvは60以上、サポさんLv65~欲しいかな!?
ここも前回九の巻同様、Lv上げ修行と言うよりはレアドロ狙いや、
虎の転生狙いメインなので、知らぬ間にLv上がっちゃいました作戦です!
サポさん職も前回と同じ盗人・僧侶(か、賢者)・魔法使いで^^

そして、毎回くどいですがwタダでは帰りません!帰らせません戦法です♪

これも毎回書いてますが、職による装備でもかなり戦局変わります。
個人的には短剣で毒盛ってタナトス追い打ちや、複数出た時の安全パイで
眠らせてる間に片付けたり、あと虎やネコなんでけものづきはイイですよ!

モンスターの数で言えば圧倒的にネコが多く、虎は出る場所場所に
ピンポイントで出ますので地図で言うとソーダの泉から南側をグルグルと
時計回りや反時計回りで環状線すると、比較的虎に遭えますね^^

あと、道中キラキラはしなやかな枝やさとりそうがよく拾えますので、
そこそこにはバザーでも売れますね¥$¢

まぁ個人的には今虎の転生探ししながらのネコ退治等をしてますが、
転生ブロンドボーイでは切ない事件があったですw
なので今はその時のリベンジ兼ねて再戦果たしてますが、討伐600匹を
もうすぐ越えますが未だ虎転生には会えずのままです(--)

その時の内容は敢えてここでは書きませんが、詳しくは少し前の冒険日誌で
写真と共に残してますので興味ございましたらご覧あれ~!!

あとネコとキラージャックのレアドロもまだ入手してないのでこれも
ぎゃむばって欲しいところです!!(両方もっこチャンレシピなのでw)

あ!それとネコのダークペルシャですが、ここでは人気がないのか頻繁に
名声値もくれますので積極的に挑むのも◎

っとまぁそんなこんなのパンナコッタで10回+1回wで綴ってきた
討伐日誌もこれにて大団円を迎えそうです^^

今回新たに読んで下さった方は勿論ですが、ずっと引き続き読んでくれた
皆さんには感謝いたしております。様々な反響wもあって書き込み返信も
いただき自分なりにまたイロイロ開拓していきたいなぁと思いますので、
今回のシリーズはひとまずこれにて終幕!!

また、書き込めるネタの時は書き込みますので懲りずに冒険日誌の
ご愛読して下されば幸いです^^

最後、ホントに今迄のDQシリーズと比べてもこれだけLv上げ修行が
厳しくなったのは大変ですが、その分育てた見返りも大きいし何より
自分が1番嬉しいと思います。なので、ムリにLv上げなきゃではなくても
今回の討伐シリーズの様に何かしらの楽しみながらやっている合間に
Lv上がちゃったわぁくらいが丁度良いのではないかと思いますね♪

あと、チームやフレさん達とご一緒しながらってもテンション上がるので
お互いに頑張ってそして、何よりも自分を楽しみましょうね^^

それでは、皆さんにハッピーサプライズがイッパイ舞い降りますように!
ココロニ ヒビク 冒険をあなたと共に!!

草々 ニカヨニ拝




いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる