目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンペラー

スカルパ

[スカルパ]

キャラID
: WP810-118
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スカルパの冒険日誌

2020-10-13 00:09:06.0 2020-10-13 00:18:09.0テーマ:仲間モンスターじまん

レオパルドのサポ討伐(レン、モーモン、バト、踊り)

初見の練習札のときから今のところ負けなしなので、割と安定する構成なのかと思ってます^ ^

自分は念のため毒ガードつけてますが、他のキャラはつけてません(借り直すのが面倒だったのでw)。
基本的にまもりの霧を常時配布するので、毒状態になることはあまりなかったです。
もちろんあった方が良いと思います!

いつも万魔用に借りてるサポでいきました。
ハンマーのバトルマスター
扇の踊り子です。

今回はヒーラーとしてモーモンを連れて行きました!素早さが低いので、素早さラインを取ってます。
ふわふわダンスが回復量Maxになるよう(オシャレさ500)、専用装備もつくってあげたほどの可愛がり様です笑
600超えの回復量を瞬間でばら撒いてくれるので、本当に頼りになります^_^

旅でも代用できると思いますが、普段サポで使ってるとなぜそこでダンスじゃなくベホイムなんだ!!!ってことしてくるので、モーモンの方が良い子です笑



開幕は、ブーメラン&盾持ちで、紅蓮蝶の霧を貼ります。
敵のブレスでサポのまもりの霧がハゲたら、貼りなおします。
ジバルンバサンバが来る前に魔結界2段入れて、とりあえず準備はオッケー。

レンジャーのお仕事は、ひたすらまもりの霧と、豪雨をサポが一人で受けないように分散管理です。分散さえできていればモーモンがふわふわダンスで瞬間的に回復してくれます。
一人孤立してしまうこともありますが、そのキャラが豪雨で狙われたなら予めザオラル用意しておけば大丈夫です。
もし、味方が死んでモーモンが間に合ってないようであればすぐ蘇生して、必要に応じてバイキも入れてあげてくださいね!


まもりの霧をタイミングよく更新してれば、モーモンの瞬間回復と、ハンバト、踊りの範囲攻撃でお供は難無く減ってくれるはずです。万魔用のサポというのが装備的にかなり有効なのかもですね^_^

お供が消えたらレボルを入れて、爪に持ち替えます。(レボルが入ってなかったらサマーソルトクロー追加)
ライガークラッシュ、タイガークローで一気に畳みかけます。
途中でサマーソルトクローやケルベロスロンドも挟みながらダメ増加を更新すると良いかと思います。

飛び上がったらまたブーメランに持ち替えてまもりの霧と魔結界を更新して、あとは繰り返しです。


だいたい3回目降りてきた頃で討伐出来ているので、討伐時間も4~6分くらいのことが多かったです^_^

また自分やモーモンが死んでも、踊り子が蘇生してくれたりもするので、事故にも割と強いと思います^_^



モーモンは優秀なので普段使いにもオススメですので是非育ててみてください!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる