目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さなレンジャー

としこ

[としこ]

キャラID
: ND068-806
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

としこの冒険日誌

2020-04-16 21:37:57.0 2020-04-18 12:29:45.0テーマ:その他

ゼルメア4周

2020/04/16 20:03

今、Ver5.1の、マデサゴーラのアトリエまで来たところだ。
このあと、魔瘴竜との戦いがある。

魔瘴竜は、状態異常が多いので、キラポンを使える僧侶だ!
ところが、クルーガーセットを見てみたら、これ魔法使い用だな…
あるいは占いか、天地か、デスか、とにかく攻撃用のセットであることが判明した。セット効果に「全ての属性ダメージ+3.0%」とある。

そうすると、僧侶が着るべきセットは、なんだろう?アビスセット(Lv105装備)だ。以下の4点。
・アビスハット
・アビスセーラー上
・アビスセーラー下
・アビスブーツ

腕フリーか…ソポスのうでわでも、付けとくか。

さてこれには、以下のセット効果が付く。
・HP+10
・MP+10
・おしゃれさ+50
・雷・闇ダメージ20%減

一つは持ってるだろう…と思ったが、一つも持ってなかった!
たぶん、りょうこと勘違いした。りょうこは持ってるはずだ。

じゃあ、ゼルメアに潜ろう!
今俺は、ゼルメアの聖紋を4つ持っている。これだけだと心許ないので、コンシェルジュで、ゼルメアの聖紋を…あーだめだ!元気チャージが8時間しかない!ゼルメアの聖紋1つあたり、20時間の元気チャージが必要だ。

ちなみに、元気チャージ変換は、プラコン(アネット)でもやってくれる。

2020/04/16 21:24

手持ちのゼルメアの聖紋4つを使い切って、ついにアビスセットが揃った!
また午後9時を過ぎてしまった…ゼルメアが面白すぎるのがいけない。

魔瘴竜を倒すのは、またあした。ペペロゴーラ君、待ってろよ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる