大魔王城のおたから目当てに、自盗賊で行ったから、えらい目に遭った…
せかいじゅのしずく使いまくりで、なんとか倒せた。
ちなみに、グヴィネーロは何も持ってないので、盗賊で行っても、無駄である。
もしこれから行くのであれば、
幻惑・混乱・呪いの3耐性を、サポと自分に付けとくといい。
スパスタも有効だ…と思う。
というのは、このボスは魔瘴魂という手下を大量に呼ぶ(Zまで、つまり26体呼んだ)、で、こいつらは皆、ドルマドンを唱えるのだが、たぶん頭が悪いと思うので、マホカンタで跳ね返せるんじゃないか?
それから、長期戦になるので、MP回復手段があるといい。
具体的に言うと、スティックの「スピリットゾーン」。
魔法戦士まで駆り出す必要は、無いと思う。そこまできつくない。