できるだけネタバレしないように、書いてみる。
今回は、ものすごく速く終わった、という感じがした。まるで、早回しで映画を、見ているようだ。
しかも、薄っぺらい。
ゼクレスのラスボスが、あんなにしつこくする必要はなかったし、
ティリアだって、最初から正体バレバレだった。
あと、いつもならストーリーを終わらせた後に、
「To be continued…」というのが出るのだが、
それが出なかった。
Ver5.0とVer5.1が、ものすごく重厚な出来で、
「これでDQXも安泰だ!」と思った矢先にこれだ。
ここからは下衆の勘繰りだが、
ドラクエウォークの出来が、やたらいいんだよな…
またスタッフが、そっちに持ってかれたのか?
「また」というのは、前例があるからだ。
Ver3のときも、別件にスタッフをごっそり引き抜かれて、急遽、新人研修のためにこさえたのが「アスフェルド学園」なのだ。
それの出来は、みんな知ってるだろう。