いつもなら、万魔の塔は魔剣士×2で攻略するのだが、今回はそれをガーディアン×2に差し替えてみた。
ガーディアン(両手剣)の火力は、鎌魔剣士ほどではないが、しかし彼らは打たれ強く、最後まで1回も死ななかった。
ちょっとだけ困ったのは、五の災壇に「カラミティドラゴン」が2匹ほど出て、こいつらは「竜眼」を使うので、物理が効かず困ってしまった。ガーディアンは「いてつく波動」を撃てないからな…
しかし、ガーディアンの生存力は大したもので、この分だと、ガーディアン×1+魔剣士×1の構成は、十分考慮に足るものだと言えよう。