目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-09-30 00:32:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

「最後の神話の戦い」をクリアした!

前日 チームの方たちと中期神話編に挑戦

16人の猛者が集まったので

パ2 武2 僧3 魔戦1の構成でいくことに

自分(パ)
エイトさん(武)
エイジさん(魔戦)
レベッカさん(僧)
  +
キングさん(パ)
ハルナさん(武)
エックスさん(同名の別人です)(僧)
ディーノさん(僧)

で挑戦

事前に説明もありましたが災厄の王が中ボスに!

1.4でさんざん手を焼いた相手ですが比較的楽になった印象
初回が28分かかったところを今回は25分で突破

順調に進めていたら
まさかのハルナさんが回線落ち!
3分立つも復帰できずリタイア!

キングさんがサポ盗賊をだし先を進みいよいよボス戦に!

しばらく戦っていたら・・・

突然チームチャットで・・・

キングさん「ごめん!落ちた!」

えぇぇ! 気づかなかったw

よく見たら知らず内にキングさんが消えている!

キングさんが消えたってことは当然連れていたサポート仲間も消えたということ!

アタッカーがエイトさんしかいないw

結局30分間持ちこたえるも時間切れで終了してしまいました。(僧侶の方たちの奮闘のおかげです。)

しかし全滅しなかったということは決して歯が立たないレベルの強さの相手ではないということではあるので頑張ればなんとかなりそうという感じはありましたがその日は解散に(もう一方のチームも敗北)

本日も夜にチーム内での募集があったので参加

昼は仕事でいなかったのですがどうやら昼にもチーム内でいった人たちがいて勝利したらしく本日は魔法PTで挑戦することに(ハルナさんも無事勝利できた様子、よかった)

エイジさんも昼に勝利したようでしたが助っ人参戦してくれることに

本日も4PTがつくられる。

パラ2 魔法3 僧侶3の構成で

自分(パ)
トミ~・さん(魔)
みーこさん(僧)
エイジさん(僧)
  +
ゆいりんさん(パ)
レベッカさん(僧)
うなさん(魔)
かずさまさん(魔)

での挑戦

魔法構成での災厄の王は初めてだったのですが10分ほどで撃破!早い!

このあたりでもう一つのパーティからチームチャットが・・・

「キングさん落ちた」 昨日に引き続き今日もかw

我々は回線落ち(最大の敵でした。)をすることもなく

いざ最下層へ!

前日の経験もあるので奮闘

無事削り切り勝利へ 27分ほどかかりました。

もう一方のパーティも7人+サポで勝利した模様(すごい!)

1stシーズンのシナリオ系で用意された敵の中では最強の敵だと思うので無事倒せてよかったです。(追加の強ボスはしばらく後で!)

明日から(今日から?)は心置きなく300狩りと転生狩りができます。

皆様! おつかれさまでした!&ありがとうございました!

キングさん 可能な限りお手伝いしますよ~





いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる