目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-11-23 11:03:09.0 テーマ:コロシアム

ベストプレイヤーな話

みなさんはコロシアムを楽しんでいますか?

私は対人戦が苦手なので基本的に1日1回1勝できたらいいやwぐらいです。ちなみにもっぱらスパで援護する感じです

開幕はマジスティックなどで少しでも相手が見惚れるように仲間を援護
メイクアップやビッグシールドで自身の強化

相手が物理系なら乱戦時に近づいてスキャンダル
魔法ならマホカンタ 乱戦になったら発動の早いマホターンにしてます。

基本はメダパニ―マ(眠りは耐性もっている人多そうだし)
僧侶が忙しいときはべホイミ
隙を見てバギクロスで削る。
ボディーガードはお金がないので使わない(笑)

こんな感じです。

私が一番好きなのは終了後のベストプレイヤー投票ですね。

私はシンプルに「一番すごかった人」に入れるのですが

予想が当たると「自分の見る目は間違っていなかった!」と思うし
逆に想定外の人がベストに選ばれると「自分の見る目が間違ってるのか?」とか「どこに目を付けているんだ!」とか勝手に思っています。

そんな中でまれにですがエックスが大活躍をして勝利を持っていくこともありまして(1回だけメダパニ―マでほぼ完封までもっていきました)その時は「自分で自分に入れたい!」と思うのですがそういう時に限って選ばれないんですよね(笑)

で昨日の話なのですが

相手にめちゃくちゃ強いレンジャーがいたんですね。
魅了付加のブーメラン使ってきてこれがなかなかに効果的!デュアル補正があるとはいえ一体何%ついてたんだ・・・(終了後にチラ見したかったのですが確認できず)
エックスは2回も魅了されてしまうも味方にいた魔戦さんが強くて根気よく戦いギリギリの勝利を運んでくれたのです。

なのでベスト投票はこの二人のどちらかだと信じて疑わなかったのですが

まさかのエックスがベストに! どこに目を付けているんだ(笑)

少なくとも相手のレンジャーはメダパニ対策完璧だったので自分はなんの足止めもできなかったんだけどなぁ・・・

う~む複雑・・・








いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる