目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2013-11-30 19:38:25.0 テーマ:その他

2.0が待ち遠しすぎて妄想しまくってます(痛いです。)

いよいよレンダーシアの冒険解禁が1週間を切りきました。

追加要素がたくさんで楽しみですが個人的になによりも楽しみなのがシンプルな事ですが「シナリオ」ですね。

いったいどういう展開になるのか今からワクワクしています。

私はゲームの発売前に展開の予想をたてるのが好きなので日々妄想が止まりません(笑)

以下 妄想

妄想①
タイトルにある様に眠れる勇者(目覚めしと対なのがいいですね)は今作において重要ポジションなので主人公が最初にであう女性である記憶喪失の少女ミシュアこそが眠れる勇者という説

大部分の人は予想している展開でしょうが特に捻りなくそうだと思います。
(こじゃれた専門用語が飛び交って意表を突きまくる展開はドラクエ的ではないので)

記憶喪失とかいかにもですしねw
「眠れる勇者」というのは記憶(力)を失ったということでしょう。 

おそらくは
最初の村の事件解決

ミシュアの正体を知る人物(クロウズ?か「新たな敵」か)が現れて正体を暴露

なぜ記憶を失ったのか詳しい事情(ここは終盤にラスボス辺りが解説してくれると思います)が分からないけどとりあえず故郷のグランゼドーラに連れて行こう!

グランゼドーラに行くためにはなんらかの問題があって・・・

って展開になると思っています。

導きの盟友は 主人公視点ならクロウズになるんでしょう。
プレイヤー視点なら導きの盟友=自分のキャラになるのですが
これは前者かな・・・


妄想②
レンダーシア=大陸だけ時間が巻き戻っている説

気になっているのがレンダーシアを覆っている魔障の霧。
魔障の霧は作中で「人体に悪影響を与えて死に至らしめる霧」みたいなポジションなので封印されてどれくらいの時間がたったのかは不明ですが普通の状態なら大陸ごと人間全滅してそうなのでなんらかの理由が設けられているはず・・・なら大陸全体の時間が巻き戻っているのかなという妄想です。

妄想の理由としては
①フィールド曲がⅦの【過去】のフィールドの曲なので単純な連想
②時間を戻すという設定は「エテーネの力」でできるので

「勇者」(たとえば主人公の兄弟姉妹の血がどこかで混じっている?)が死滅したレンダーシアを救うために時間を巻き戻す。or ホーローかクロウズ辺りに「今のお前の力ならレンダーシアの近くに行ってエテーネの力で時間を巻き戻せるはずだ!」みたいなこと言われて主人公が巻き戻しにいく?

しかしなんらかの理由で時を戻すのが不完全だったので 大陸の時間が中途半端に戻ってしまい「勇者」も反動で記憶(力)を失う?

時間が正しく巻き戻らなかった原因を究明し正しい時間軸にしてレンダーシアを救い出そう!みたいな流れになるのかなぁ?

子供しかいない街とか過去を失った国?みたいなのがあるみたいなので
肉体が巻き戻るとか記憶そのものが巻き戻るとかそういう感じ・・・

我ながら相当痛い妄想失礼しました。

ちなみにEDの予想は目覚めた「勇者」が眠りについて終わって3.0で目覚めさせようぜ!みたいな流れだと思います。

その他
レンダーシアの真ん中

キーエンブレム集めてる最中に出会ったホーローが(記憶違いかもしれません)「エテーネの村はレンダーシアの中心にある」という台詞があったはずなのでレンダーシアの内海のど真ん中にある島がエテーネの村があるっぽいですね。

2.0のあいだにいけるのかな・・・ワクワク

はよ12月5日!(有給取ってます(笑))













いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる