目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2013-12-09 00:36:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】 2.0本編シナリオクリア 【ネタバレ注意】

4日ほど有給を取ってドラクエ三昧でしたが本日で一応本編をクリア

だいたいこんな感じのスケジュール

1日目 詳しくは前回の日誌参照
あの日誌を書いた後にアップデートの読み込みでさらに1時間ほどかかりトータルで4時間近くかかりました。
船に乗ってスタート地点の海岸についたところで終了

2日目 アラハギーロ到着まで

3日目 グランゼドーラ到着まで

4日目 ラスボス撃破

とこんな感じになりました。

ザッと思ったことを羅列していきます。

ワルド水源
景色の美しさに感動!実際に歩いてみたい!

メルサンディ穀倉帯/メルサンディ村
景色の美しさに感動! こういう雰囲気大好きですw

チーム内でもミシュアかわいい!という話題で盛り上がりましたが
私は声を大にして言いたい! 一番かわいいのは「しびれくらげ」だと!

ザンクローネのエピソードや謎の手、ウサギとまだまだ謎が残っていますね。

謎の地下水路
さまようよろい出現 これまでのシリーズの強さと思ったら想像以上に手ごわい敵でした。

タンスが怖い

ローヌ樹林帯
風景に感動! サイレスまみれ! かわいいリスもいます。

セレドの街
街の形は一番好き。
シナリオは個人的にすごく不気味で怖い話でしたね。

ダーマ神殿
山道を進んで顔を出す演出がいいです。
鍵のかかった扉があったので「目覚めし5つの種族」で主人公がオンライン直前で転生した神殿っぽい場所=ダーマ神殿と予想しましたがちょっと違ったw

リンジャの塔
チーム内でも多くの人が死んだ!といった強敵が出現
あの門は誰に試されてるんだろうか・・・

最上階でボス戦かと思って聖水がぶ飲みしてしまった。

地獄の鎧・・・「ザコ敵」ってレベルじゃねぇぞ! 強すぎだろw

アラハギーロ王国
BGMが素晴らしい! 久々の神曲です!
セラフィの正体は知って納得w

ジャイラ密林
今期で一番感動したエリア!
密林と朽ち果てた遺跡でSHTでした。

グランゼドーラ王国
整備された美しい街並みだけどごくごくありふれた感じなので少しがっかり
入り口のところにいる行商人 WIIのスペックだからか馬車が映らず宙に浮いてるように見えることがあって毎回笑う

回想シーンに流れる曲がすごくいいです。

王子が身体張って姫を助けるシーンでボディーガード呼び!と叫びたくなった(笑) チムチャでいってみたいけどネタバレになるので自重

最終決戦の地
全ての始まりの地がゴールという演出好きです。

ラスボス戦
サポート仲間で挑戦 かっぱさん ミサキさん タツキさん感謝
初見時はMP回復せずにひやかしで突入 第1形態黄色までいったところで全滅 夜に再挑戦

一度第3形態赤までいったところでアンルシア(瀕死)を残して4人死亡で全滅しかけたのですがギリギリ脱出! 姫様かっけぇ!

島そのものになにか仕掛けがあるのはほぼ予想通りの展開でしたがこれじゃ魔王ポジションのやついないし回想にいた敵の幹部っぽい奴もでてきてないし色々未回収だなと思ったら最後にどでかい伏線はっていきやがったw

続きは3rdシーズンかと思ったら2.1ですね。楽しみだ。

OPにいた魔女さん・・・空気

各地でクエスト追加 ざっと見た感じだと4つかな?まだあるかも?

しばらくはレベル上げに専念できそう








いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる