目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2014-02-11 11:56:26.0 テーマ:その他

装備を買ってカエルに変えた話とお家にカエリタイ話

数日前ですが竜玉にHP+5がついたのでこれを機にと思い僧侶用の羽衣を新調しました。

当初は頭と足だけの買い替えを予定していましたが自分の着ている羽衣上下がなんとも微妙な性能でしたので全買い替えにチェンジ

いっそのことユグドラシルも買っちゃうか~と散在して予定額の2倍以上の出費・・・

これでそこそこの性能だなぁと思っていたらうれしい誤算!
最近爪使い用に買った消費しない率17%のあみごて・・・これ僧侶も装備できるのか!ラッキー!

性能的には大ざっぱに
HP+30 回復魔力+40 おしゃれ+10 転びG100
消費しない率30.5%

MP-15 即死耐性75%↓

ぐらいになりました。


来ていた羽衣はドレスアップコンテスト用に初めてドレスアップした代物ですが(たしか一番最初の日誌がその時のドレスアップ用の写真乗せたやつだったはず)ついにお別れ・・・長い間使ってたなぁ・・・


NEW羽衣も長く使うだろうとさっそくドレスアップ


カエルにしました。隣はひよこゼロアさんです。たまたまサポで連れていたので撮影

これは我ながら相当かわいくできたはずです。プクリポという特性を活かしたドレスアップ スカーフがワンポイントでおしゃれな感じをだしてみました。 人間時は考えてなかったわ・・・


とまぁ装備一新で楽しんでいたのですが

昨日の迷宮で久々にひどい目にあった・・

肉入りは自分含めて3名だったのですが

自分(まも)
盗賊(PTリーダー/おそらくキッズ)
レン(装備品から考えてかなり腕の立つプレイヤー)

+サポート賢者

このリーダーが「満タン」をしないんですね。(さらに通常攻撃しかしないAポチ盗賊)

ここまではまぁ稀にあることだったのですが

もう一人のレンがあからさまに機嫌が悪くなり(盗賊は察してなかったけどね)

デュアルカッターをやめてAポチ開始

さらに加えて私のまもの使いは迷宮のザコ用は複数の相手を想定して基本ムチなのですが残念ながら100までは振ってなく妨害用の技までしかとってないんですよね・・・

つまり基本的に・・・スパークショット(相手の目をくらませる)あとは・・・Aポチしかないんですよ(笑)

バシュバシュ(ツメ)
ビュンッ ガッ(ブーメラン)
パシィパシィ(ムチ)

なんだこれ・・・

そんな中でろくに満タンもなくボス直前

ついにレンが切れた!

リーダーなのになんで満タンしないんだ!(ここまではいい・・・)
さっきから特技も使わないし!ケチ野郎!(思ってもそこまでいうなよ・・・)

盗賊の方はいきなりレンが切れだしたので「!?」状態

もう空気最悪でした(笑)

「(帰りたい)」と思いながらもボス戦開始

ちなみに盗賊は盗むしませんでしたがレア箱が出現!
大半はしばし盛り上がるところだけど私は義務の「お疲れ様でした!」といって速攻退散しました。

腹が立ったら黙ってBLだろ!(使ったことないけどね)



いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる