目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2014-11-04 20:43:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】2.3前期の配信クエストの感想 前半【ネタバレ注意】

エラーが出てしまいゲームをやるのが困難になりUSB初期化などで色々てんやわんやなので今のうちに配信クエストの感想を

メルサンディ配信

魔女のキャラはかなり好きな部類なので配信を楽しみにしていました。

私は配信ボスは事前に情報を調べずに行き出たとこ勝負で必要な情報を集めて勝てなかったら再試行という方法に出るのですが・・・1話目も3話目もボスまで遠いという罠が!

1話目、配信の時点で僧侶の特訓が終わっていたのでサポ僧侶を引き連れた物理構成で向うもマヌーサ地獄でした・・・手も足も出ず泣く泣く撤退
その後「真の」こもれびの広場に行ってしまうという初歩的なミスを犯し
もう一度再挑戦、僧侶は使いたくなかったのでまもの使いのHPリンクを駆使して勝利

2話目はおつかいですね・・・回想のこの女の人・・・話のオチがだいたいわかったぞ!

3話目、チムチャでもサポじゃキツイとは言われていたのですが・・・サポで行きました(笑)
村の中で行われたムービーでこいつきっと「魅了」を使ってくるぞ!と推理した私はエンドオブシーンが使える旅芸となり魔女の森へ!

ちなみに3話目の「だいじなもの」で手に入る設定ノートを道具として使うとザンクローネの裏設定が読めます。(読み忘れた人はリプレイを)

長い森を進んでいよいよ魔女との戦闘へ!

魅了使ってこないじゃないかー!(爆)
まさかのパン! パンパカパーン!
とんでくるメラゾーマと矢!
そして羽を飛ばすわ 踊り出すわ またまたパンパカパーンだわ でフルボッコ!

・・・なんだこれ・・・つえええ!(少なくとも力押しじゃ勝てない)

何度か挑戦 色々試してみます。
おたけび→効かなくはない
スリープダガー・・・会心はいっても魔女眠らず
など情報集め

しょうがない・・・パラで敵の技を妨害してみよう!

魔女の森を撤退し転職 サポも編成し直し再挑戦・・・しかし!

魔女重ッ!胸にパンでも仕込んでるか!?

さらにキャンショがムズかしい!しかも運悪く真ん中のくぼみで相撲になるとプクリポの身長では視点が悪すぎるというハンデがw

無理だ・・・こりゃ無理だ・・・僧になればどうにかなるかもしれないしザコから先に始末するやり方も試してないが・・・まだやりたい日課もあるし・・・

ギブアップ! 諦めてチームで募集することに

同じ進行具合だった ひかりさん 討伐済みの うなさん リノアーさんの力を借りて魔女の森を進みます。(3往復・・・)

サポ僧侶の動きだと後手回復にしかならないのに対して肉入りだと・・・
いやぁ快適快適!

戦闘画面を観察する余裕もあり魔女の動きを見ていたら戦闘中にキャラを追いかけ階段を高速移動しながら登ったり降りたりするのがシュールでいい感じ!(この時になって魔女の羽攻撃よけられると気づくw)

戦いが終盤になりこりゃ勝てるわと思ったそのとき・・・!

回線が赤~い!
あ・・・やば・・・

まさかの回線落ち!

急ぎ戻るも・・・

魔女の館前・・・

しばらくして出てくる三人・・・

・・・

勝てたー(喜) おめでとう(泣)

うなさんが別の用事があるとのことでここでPT解散へ

同時にフレンドのどんさん(腹黒系プク)がこれから魔女に向かうということで事情を説明して合流することに

さらにゼロアさん(癒し系プク)もちょうど3話目に突入したのでお誘いし・・・

もう一人いなさそうなので一人はサポでいいだろ~ということで一応書き置きに3話目協力者募集@1と残して魔女の森を進みます(本日4往復)

そこにサクラさん(毒舌系プク)から「向かうなら合流したい」ときたので・・・

揃ったぞ!プクリポ4匹!(ちなみにエックスは(主にギャグが)クール系のプクリポです。)

魔女の森を緊張感のかけらもない顔した4匹が進んでいきます。

見た目はゆるキャラな4匹ですがさながら鬼神の如く魔女をフルボッコにしちゃいます。

魔女とザンクローネがなんか良い感じに話がまとめてきましたが・・・

見てるよ!プクリポ4匹が!

「なんかいまいち絵的にしまらないねw」「プクリポ基本的に口半開きだしねw」「なんかシュールw」「wwww」

挙句にどんさんがいきなりチャット誤爆!
「あーごめんクエの報告終わったらもう寝るー」

色々台無しですが無事にクリア!  協力してくれた皆さんありがとうございました!

ところで・・・魔女が人間に戻ったら『ボリューム』が足りなくなったような気がしますが・・・
あれには人間に戻ったことで魔女の脅威(胸囲)が去ったという意味が込められているのですよ・・・たぶん・・・きっと・・・
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる