目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2014-12-14 01:22:56.0 テーマ:その他

未知なるものを追い求めるもの・・・人はそれを・・・(不定期にやってます)

2.3後期より宝箱の開放状況が確認できるようになりました。

実装されたあたりの状況としては2.0解禁日前に攻略本とにらめっこしながら全箇所宝箱開けツアーを決行していたのでレンダエリア以外はほぼ解放されていました。(過去エリアに2か所取りのがしがあって泣く泣く取りに行きましたが・・・)

一通りやることは終えているので休みの日などの時間が取れる時に気が向いたらちょくちょくまわっているのですが(某漫画の連載のように本当に不定期に回ってます)

エリアを一覧で見たところ2か所のエリアが『???』になってたんですよ・・・

あれ?どこだ?と困ったので
すでに全箇所開けてるフレンドのリノアーさんに尋ねたところ

五行の塔と真ナシームだと教えてもらいました。

五行の塔はリンジャ配信があったときオーブ取れる!と話題に上ってたのですがまだ後2か所まわるだろうから後でいいや~とそのまま放置したまま完璧に忘れてました(笑)

真ナシーム・・・ここは現時点では訪れる必要のないエリアですね。よくよく考えたらストーリーで一回イベントでからみましたがこの時はイベントの流れで強制的に場所を移動させられたので『入った』にはカウントされないんですね。

結構やり込んでたと思ったがまさか未踏の地があったとは!

○○にはじめて入った!という表記すごい好きなんですよ。
はじめてのエリア!というのはやっぱりワクワクしますね。

2.4を待たずにワクワクがくるとは嬉しいサプライズでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

未知なる宝を求めるトレジャーハンターエックスは
全ての宝箱を開ける夢を持ち冒険を始める。旅の末に残されたお宝が眠る地は後13か所!アラハギーロの未踏の洞窟の調査を終えたエックスは王家の墓ピラミッドへと足を踏み入れる・・・その頃、ピラミッドの地下では最悪の古代兵器ダークネビュラスが目覚め始めていた!!≪続く≫

            来週のハンターX(エックス)は休載します。



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる