目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-02-25 00:01:35.0 テーマ:その他

DQH楽しみだー!(注意:妄想だらけ)

久々の日誌です。

やはり怠け癖が発動しやすい模様w

で、久々の日誌で話題がドラゴンクエストヒーローズのことで申し訳ないのですが「ドラクエ」つながりという事で許してね(笑)

今作はPS系統では約10年ぶりのドラクエ新作!
私はよっぽど欲しいソフトがでない限りゲーム機は買わないのですが
ドラクエの新作という事で「へぇ~いいね!買っちゃおうかな!」ということでPS4を購入しちゃいました。お、お財布が・・・

我が家のはPS2だったので一気にレベルアップです。(PS3は「人喰いの大鷲トリコ」がでたら買うと決めてたのにいまだ発売未定・・・)


今作での注目ポイントの一つとしては「声」ですね。以前も「ソード」で声はついてましたが「主人公が喋るドラクエ」は約30年の歴史の中で初めてなんですね。

とりあえずダイの大冒険でクロコダインやってた銀河万丈さんが声をだしてるデュルクに期待です。必殺技が「国王会心撃」ってファンサービスしすぎですよw

もう一つ注目ポイントとしては歴代キャラクターの参戦
最初見た時たくさんでるんだろうな~と思ってましたが
少なくともシナリオ本編は現在紹介されてる8人のみで残りのキャラはでてくるとしてもDLCでしょうね(ピサロも含めて)

キャラクターデザインは賛否あるでしょうが細かい装飾やアレンジが(ビアンカに弓とか)効いてて個人的には好感触

各キャラの武器が片手剣を除いて1キャラしか装備できないので追加キャラで被せてくるんじゃないかなと予想

この辺参戦してくれないかな~という希望としましては
アンルシア(片手剣) 勇者ですが主役ではないのでぜひw

トルネコ(棍) そろばんの形状的に近いかなと

ガボ(ブーメラン) 消去法でブーメラン使って違和感が少ないキャラ
ガボのデザインすごい好きなんでぜひw白いオオカミに乗ってもいい!

ハッサン(グローブ)

メルビン(槍)ジジイキャラ欲しいですしね ブライよりはアクション向き

ミレーユ(扇) 踊り子でアイラもいますがこの二人ならミレーユでしょ。

ククール(弓)声は草尾毅さん(DBのトランクス)でお願いします。

マリベル(スティック) 消去法

ライアン(オノ)剣枠は多そうなのでアレンジでオノふりまわしてほしい

バーバラ(鞭)ゼシカとほぼ被るな・・・

これで追加キャラ無し!とかきたら泣ける(笑)
まぁゲームは発売前に妄想してる時が一番楽しい法則がありますからね。

本編クリア後も追加コンテンツで歴代の強敵とも戦えるみたいですね。
ピサロとかゾーマとかダークドレアムとかブオーンとか!ワクワクですね!

まぁ私が一番戦いたいのは覚醒リーネなんですけどね!
この上にあげた強力なメンツと並べても特に違和感を感じません!
追加コンテンツ妄想・・・

闇竜を撃退し平和を取り戻した世界樹の国エルサーゼ・・・

そこに忍び寄る新たなる闇の影・・・その名はリーネ

多くの戦士が彼女に挑み散ってゆく・・・大量消耗される世界樹の葉!

このままでは世界樹の葉が枯れ果ててしまう!

王国に最大の危機が迫る! 世界樹の城を守れるのは君だ!

こんな感じでどうでしょう?

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる