目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-03-08 00:26:15.0 テーマ:その他

ドラクエと関係があるようなないような話題

以前チームのゼロアさんがチラッと『ダンジョン飯』なる作品を言っていたのですがこの間、書店で見かけて「むむっ!これは!」と購入したのですが
非常に面白い(笑)チームで食べ物系の話題といえばゼロアさん!なイメージですがこんな作品までカバーしているとはゼロアさん恐るべし・・・!

剣と魔法なRPGが好きな人なら入り込みやすい作品でして

内容はスライムやマンドラゴラといったモンスターの類を「論理的に考察しいかに美味に食すか!」というものです。

無駄に説得力のある魔物の生態、調理法の数々に思わずうなってしまいます。

主人公たちはわけあってダンジョンをモンスターを捕えて食しながら潜らなくてはならないのですが・・・

1巻だけでも・・・
スライム 歩くキノコ 人食い植物 バジリスク 動く鎧(!?)
など幅広く食します。

まさか「動く鎧」が食べられるとは思いもしませんでしたよ(笑)

本当に何を言っているのかわからないかもしれませんが「動く鎧」の食べ方が気になる人はちょっと書店にいってみましょう。

ドラクエ好きなら(おそらく)後悔しない面白さです。

ダンジョンのように奥深い魔物の生態・・・
読んだら「さまようよろい」を見る目が少しだけ変わりますよ・・・

こういう真面目に馬鹿っぽいことする作品って癒されます。
ゼロアさん 良い作品紹介してくれてありがとう。

余談・・・
この間のはぐレモンのお題で「さまようよろい」を狩っていた冒険者は多いと思います。私は期間中誰かがやるだろ~!と1匹も倒しにいってないので想像になっちゃいますが

暗いダンジョンの奥で・・・

「腹減ったなー」「食糧ねぇぞ」「メーダ捕まえて食べる?」「やだー」

目の前の転がってる鎧が食べられるとも知らずにそんなやりとりもあったかもしれません・・・

あるいは・・・手慣れた冒険者が目の前で鎧を調理し食べ始めたのを見てギョッとした人もいるのかもしれません・・・

こういう光景が広がってたのかと思うとなかなか楽しそうですよね! さまようよろい狩り!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる