目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-03-25 00:31:52.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

雑記

本日から期間限定イベント

使い回しキター!
毎年春風のフルート盗まれたエピソードを考えるの大変ですしね(笑)

経験値の古文書がもったいなくて倉庫に余ってたのでこれを機に使用しレベル上げすらショートカットし速攻クリア

後半の報酬は不要なのでレベル上限解放のためだけに受注、明日以降のリプに備える(ポワン様助ける気無し!)サブはめんどうだから気が向いたときだけでいいやw

これは去年の黄色いチューリップの救済措置的な意味もあるのかな?(交換できると気づかなかった人いそうだし)

こういう『期間限定』イベントがまたやれる!というのは個人的には大歓迎です。というのも過去、第1回海開きイベントの交換用アイテム『聖印』未コンプ事件というのを起こしたからです。

泳ぐのがめんどう!という理由で(初日のピークタイムにやって取り合いだったのもありますが)このイベントはリプをせず1回のみしかやらなかったのですがダブった聖印は図鑑に載ると後々気づきまして
半端に『〇の聖印』が載ってしまっているのです。
別に何の問題もないのですがアイテム図鑑みたいなのを埋めることに幸せを感じる派としてはこの上ない苦痛なのです。

オンラインだからコンプみたいなのはまず無理なんですけどね~

日々悶々としてるのでぜひぜひまたやってほしいですね~
あるいは聖印なら家の倉庫とかにあるよ~というレアな方いたら触らせて(笑)





ドラクエヒーローズの話
仕事が休みの火曜に配信クエストを消化してるのですがこの間配信されたドレアム(配信日はドラクエⅩと同日)に挑みましたが全く歯が立たんw
諦めて2週目いこうかな・・・
このゲーム カンダタクエ最終話の配信日にもカンダタだしたりと微妙にかぶせてきてますね。

ところでこのゲーム酒場で仲間に話しかけるとランダムで『ぱふぱふ』をしてくれるのですが(ピサロ除く全員にぱふぱふをしてもらうと称号が)
配信キャラのピサロもあるのでは?と思って酒場に入るたびにほぼピサロ一直線で話しかてるのですがいまだ『ぱふぱふ』は確認できません。

アクト『(なにか期待を込めた目)ピサロ・・・』
ピサロ『・・・?』
仲間『なんか最近あいつよくピサロに話しかけるよな・・・』

はたから見ると危ない人である

追伸:たまに話しかけるヤンガスに2回ぱふぱふされました・・・








いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる