目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2015-04-20 00:07:12.0 2015-04-20 00:13:48.0テーマ:その他

踊り子を考えてみた

踊り子が待ち遠しいので考えてみました。

気になるのはやはり二刀流

そこで私なりに考察してみました。
個人的にオススメかな?と思うものには◎をつけてます。

◎スティック×スティック
スティック装備でMPを伸ばせることから 踊り(歌)って消費MPが激しいと予想してます。よって二つ装備で長持ち安全!通常攻撃でもMPが吸えますしマジステッキでみりょくをあげたりと使いやすい印象

呪文が使えるかはまだ不明ですが使えないなら速度よりも消費無しとかオシャレスティックでしょうね・・・幸い消費しないのユグドラシルがまだ倉庫に!

消費しない率とか詠唱速度のものを腕装備とあわせるととんでもないことに・・・

ドラゴンステップで耐性を下げる→ティンクルバトンですかさず仲間を援護!とかでしょうかね?

――

◎スティック×扇
マジステッキとみとれる率アップの相乗効果がどれくらいか期待ですね。
もしかしてかなり止まる・・・かも!

――

◎スティック×短剣
短剣150が状態異常成功率アップなので一緒に持たせることで
デビルンチャーム(悪魔系魅了)やパニパニハニー(混乱)が活きると思います。

――

◎扇×扇
みとれる率は右と左でそれぞれ効果がつくはずなので最強の足止め役に!?
おしゃれ+おしゃれですごいことに?

また扇は溜めて強力な範囲攻撃を放つのが主な使い方なので(武はためる・旅芸/スパはボケでテンションアップ)おそらくは踊り子にもテンションを溜める系統の技があると予想しています。(個人的にはみとれさせるとテンションが一段回上昇みたいな技が欲しいかな)

みとれさせて テンション上げて バシバシと叩く
スキル中心になるのでMP消耗が激しいのが弱点になりますね。

――

扇×スティック
扇2つよりもスティックを持たせることでMP重視に
スキル主体なら左手の攻撃力は無関係なのでこれもありかも・・・
ただし扇2つよりはみとれる率は劣る

――

◎扇×短剣
そのうち150スキルもコロで使えるようになるはずですが
この組み合わせはかなり危険な予感・・・

短剣の効果で花吹雪をはじめピンクタイフーン(魅了)や百花繚乱(幻惑/呪文耐性ダウン)が入りまくるのではと考えています。

しかも左手だから通常攻撃以外には影響しないので
グラディウス(コロでのダメージ量アップ もちろん無錬金でも効果は発動)を持たせるだけで・・・あれ?これかなり強くない?

――

◎短剣×短剣
踊り(歌)は燃費が激しい予想なので低コストで使える短剣は使い勝手がいいかも? ただし扇と違い範囲攻撃はできない。(つるぎのまいでできたりするのかな?)

この二つ持ちは色々でてきそうですね

聖王のナイフ×2で会心アタッカー さらに会心まいしんラップ発動で!?

ブラッドピック×2でアサシン気取り

ポイズンスケイル×2で状態異常つけまくり

他にもドラゴンステップで火耐性下げたところをサラマンダーを装備して
つるぎのまい!とかやってもカッコよさげ

――

短剣×スティック
踊りや歌にまだ未公開のものもあるのでしょうが中には相手に異常効果を乗せてMP消費が激しい!みたいなものもあるかもしれません。
ただそれならスティック×短剣のが便利かなと思ってます。やや物理向け?

――

短剣×扇
みとれさせる率アップを狙いつつ相手を弱らせる感じか?
ただし真逆の扇×短剣が強すぎる気がしますね

――

短剣 スティック 扇 の特徴は全てに
装備しているだけで発動するものがあるということです。(状態異常成功率/MP+/みとれる率)

これらをどう組み合わせるかで結構変わってきますね。
1つに特化させるか2つ取るか
いずれにせよ3つは取れないので なんらかの弱点ができてしまうのが
おもしろいですね。

30日が待ち遠しいです。









いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる