目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-04-23 00:44:08.0 テーマ:その他

【ネタバレ注意】3rdのシナリオを考察【あと痛いです】

待ち遠しいので3rdのシナリオを考えてみました。

私の予想では3rdの第1章は五大陸の追加エリアのみで
新大陸(奈落の門の先の地下の世界)は今回はお預けだと思っています。

タイトルが【いにしえの竜の伝承】なので まずは五大陸で竜族がどのような存在として伝わっているのかを調べる流れになると思われます。

そこでどういう流れがありそうなのかを光るスタンプから考えてみます。

オーグリード大陸
【ランガーオ】
意外にもガ-トラントが光ってないのが気になりますね。(3.0で光るかも?)

配信に出てきたガガイの再登場もありそうですがランガーオ村と言えば 一つ未解決問題として【悪鬼ゾンガロン】がいますね。明らかに激闘の予感がします。またゾンガロンとの戦いの時代に竜族が絡んだのかもしれません。

プクランド大陸
【メギストリス】
フォステイル絡みですね。ラグアス王子の協力もあるかもしれません。
様々な時代に現れるフォステイルなら竜族絡みの情報をもっていそうですね。

ウェナ諸島
【ヴェリナード】
遺跡がたくさんあることからも竜族絡みの情報は得られそう
遺跡調査はヴェリナードの調査団が中心となっているのでオーディス王子のコネがいりますね(笑)セーリアさんもなにか知ってそうですね。

エルトナ大陸
【ツスクル】【アズラン】
長く生きてるヒメアから情報を得られそうですね。
人形たちもまだなにか秘密がありそうな気もしますね。
またプスゴンの伏線は未回収なので確実に絡みます。(私は当初、竜族はプスゴンみたいなのイメージしてましたが・・・)

ドワチャッカ大陸
【ガタラ】【ドルワーム】
配信に出てきた古代ガテリアの皇子ビャン・ダオが探していたリウ老師が絡む予感がします。結局配信ではリウ老師でてきませんでしたからね。

サーマリ高原に沈んでいる建造物がガテリア王国なのかもしれません。
竜族に関する情報がありそうですね。

動かない転送装置みたいなのもあるのでこれをドゥラ院長が修理してくれるのではないかと予想

この辺りで新エリアがでてくると予想してます。
竜族はどのように伝わっているのか楽しみですね。

なんとなくの予想ですが

この世界には一定の周期で魔障が荒ぶる時代になります。
そして世界がどうしようもなくなったら別の世界を作ってそこに人々を避難させるという方法を取っている感じですので竜族というのは【前の世界】に取り残された種族ということになります。全員が全員というわけではないのでしょうがやはりアストルティアの民に対しては良い感情はもっていないのではないと思われます。


   アストルティア
光の河――――門――――光の河
    前の世界
(竜族がいる世界、他にも避難しなかった人間や五種族も住んでる)

こんな感じですね。
イメージイラストの空に浮かぶ門はそのまんま奈落の門ですね。
この門が長い間閉じられていましたが大魔王の干渉により開きやすくなった
ので竜族の過激派達が侵略してくるって感じでしょうかね?

あと気になるところとしては竜族に転生できるのか?ということだと思いますが私は3.0のクリア特典が『竜族に転生できるようになる』だと予想しています。

少し大胆な予想ですが 元々 竜族は魂のない種族だと予想しています。
世界に脅威が迫った時の為の戦闘向きの身体であり 世界の為に戦ってやるぞーという希望者が転生した戦士なのではないかと予想しています。まさに天(神)の使いであることから「空の民」なのではないでしょうか

そんな身体の持ち主たちが世界に復讐するため動き出したらそれは脅威です。(あるいは世界をおそった脅威そのものに利用されてるか)

それに対抗するためには主人公が竜族の身体に転生するしかないという流れと予想しています。

この身体になじむまで云々と言えば3.1までの時間稼ぎにも!

まぁこういうのって予想してる時が一番楽しいんだけどね(笑)

痛々しい日誌 しつれいしました







いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる