目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2015-05-12 18:28:47.0 テーマ:その他

スキル振りなおし

3rd初の日誌です。
色々書くネタとかはあるんだけどね・・・

もうすぐ3rdスタートから2週間
のらりくらりとなんとか全職特訓終了したのでスキルを振りなおしてみました。 参考程度にどうぞ~

戦士 【片手剣】30【盾】54【勇敢】109
僧侶 【スティック】77 【盾】16 【信仰】100
魔使 【両手杖】1 【短剣】62 【魔法】130
武闘 【ツメ】84 【気合】109
盗賊 【短剣】88 【ツメ】23 【お宝】82
旅芸 【扇】34 【盾】30 【曲芸】129
バト 【片手剣】49 【ハンマー】15 【闘魂】129
パラ 【ハンマー】32 【スティック】62 【博愛】99
魔戦 【片手剣】9 【両手杖】74 【フォース】110
レン 【オノ】111 【サバイバル】82
賢者 【両手杖】64 【さとり】129
スパ 【扇】93 【オーラ】100
まも 【ツメ】33 【オノ】29 【まもの】129
どう 【ハンマー】103 【アイテム】90
踊り 【扇】13 【うた】100 【おどり】80

余り・・・2P

両手剣と一部を削って 短剣と扇を取った感じです。

もはや何職かは完全に捨てなきゃならない!という中で見事に全職やってやれなくはない!ぐらいの性能を維持してます。(頑張ったw)

ですがレンジャーは斧しか振り回せないので専門の人いましたらという感じですね。盗賊も盗んで援護もできますが専門の人にはやはり劣ります。

完全に転職毎にマスターの元へ向かう仕様になってますので組む方はご理解ください。

【戦士】
勇敢150まで振りたいですがしばらくは無理な感じ

【僧侶】
前回よりもMP-30になりましたが達人のオーブでMP問題は回避できると判断(勝どきがでなくて泣きそうですが)
信仰150も欲しいですが優先度は低め。次は盾に振る予定

【魔使】
杖+魔法で完成してるので今後は他職のスキルの為に微調整

【武闘】
達人のオーブでMP問題は多少補えると判断し無念無想を削りました。
扇を取ったので今後は気合150までは取りたいかなと思いつつ優先度は低そう
しばらくは他職のスキル補助かな・・・

【盗賊】
今回スキルポイントキツキツで想定外に弱体させてしまったジョブ
盗賊本来の役目は落ちましたが戦闘力はそこそこ上昇しているはず。
150まで取りたいな~

削った理由としては 盗賊が必要なPTを組んだ際に他の人がやりたがる率が大で自分がやるパターンは低いと判断したからです。逆に器用さ微妙な盗賊需要の時はぜひ(笑)

【旅芸】
今回想定外に強化してしまったジョブ
色々やってみたい構成も試せそう。今後は盾スキル予定

【バト】
ブームに乗っかりました(笑)
両手剣を心置きなく切れたので今回のスキル振りが完成したと言っても良いのですが今にも修正されそうで怯えまくり・・・

ですが元々ミラブーがでた時点でもろば斬りとのコンボは思いつく方法の一つでしたし今回この両方が強化され二刀まで強化になったのだから強いのは当たり前!また波動で剥がされたりしたら逆にこっちが死ぬ!というリスクもあるので一概に最強の技ではないはず!

修正するにしてもブーストのCTの延長とテンションの上昇率を抑えるが妥当です。回復量を抑えるのはこの技のコンセプトの否定だと思います。
と可能な限り自分の都合のいいようにもっていこうと必死ですw

【パラ】
博愛150までは現状は振る余裕もないので自身のパラの操作性能しだい(笑)がんばるよ!

【魔戦】
持ち替え用に片手剣に振ってましたが今回超はやぶさ斬りを切りました。
よって火力は落ちてますが 達人のオーブでドラゴン斬り強化があるのでそこまで問題ではないという感じです。(元々三悪魔用と考えているので)

といってもドラゴン斬りの宝珠でないんですよ(笑)なのでまだしばらくはお待ちを

マダンテは今のところ取る気はないのでしばらくは他職のスキルの補助かな・・・弓はかなり先に

【レン】
現状 弓もブメもないので最小限のパッシブのみ
将来的にはサバ130 ブメ140(できれば弓150)が目標

【賢者】
次回からブーメラン

【スパ】
ムーチョを切りました。かわりに扇があるので物理火力は確保
ミリオンも欲しいんだけど余裕はない。
今後はMSでムーチョ取れるまで調整したら他のスキル伸ばしかな・・・
早ければ3.0の後期にでもスキルブックの追加は来そうですし・・・

【まも】
ウォークライまで確保 ただオノやツメ150にはできないのがネック
今後は他職のスキル補助

【どう】
次はブーメラン

【踊り子】
今まで格闘かスティックでぺチペチだったのに 振りなおしたら扇と短剣でなんだかすごいことに(笑)
今後は・・・模索中
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる