目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2015-06-06 00:05:43.0 テーマ:誰か教えて!

期間限定イベントのしょうもない疑問

マリッジブルーな期間限定イベントをやっていて少しだけ引っかかってる事がありまして・・・

それがヤヨイですね。「彼女はどうやってブルーマリッジ島まで来たの?」という疑問が浮かんでいます。

整理すると

①ヤヨイは「偽りの」レンダーシアのピラミッドにいる。

②ヤヨイはグランドタイタス号に乗って偽りのレンダーシアに渡ったエルフであり「偽りの世界の住人」ではない。

③偽りの三門の関所は主人公は通れますが一般には現在もグランゼドーラ行きの門は封鎖中(NPCの台詞から確認できる)

④また偽りのグランゼドーラにはグランドタイタス号はこれない。

⑤ヤヨイをブレイブストーンを持っていない=真と偽を行き来できない

⑥ブレイブストーン以外で偽と真を行き来するには魔物の作りだした「ゲート」を使う必要がある。(アラハギーロのナシームの洞窟にあったけどこれは穴埋め兄弟が埋めてしまった。他のゲートは確認されていない)

⑦グランドタイタス号は偽りのココラタの浜辺には基本的には特別な事情でもない限りはやってこないと考えられる。

つまり偽のレンダーシアから「外」に出るのは極めて困難なはずなのです。

一体どうやって 「偽りの世界」から「ウェナ諸島」まで戻ってこれたんだろうか・・・

と思っていたら解決できました・・・

ものすご~く簡単でした・・・








ヤヨイ「ジュレットのルーラ石貸してくださーい」これで解決です。

ピラミッドは人が毎日来てますからね 一人ぐらい該当する人がいるはずです。ましてや妹の結婚式がもうすぐで急いでるんです~といえば貸してもらえる率大です。

帰るときは「ピラミッドの石貸してくださーい」で解決です。

ブルーマリッジ島には人が毎日来てますからね 一人ぐらい該当する人がいるはずです。


なおヤヨイは「妹の結婚式にマッハで駆け付けた」といっていましたが
この台詞が誇張じゃないならルーラストーンを使うと「マッハ」で空を飛べるのかもしれません。

特別な訓練を受けていないヤヨイが息切れして現れたのもそのためです。

思わぬ形でルーラストーン マッハで飛ぶ可能性が浮かんできてしまいました。

謎が謎を呼ぶアストルティアの不思議であった・・・


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる