目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2015-08-27 23:18:48.0 テーマ:その他

Bボタンの壊れた3DSでドラクエ8をするのは間違っているだろうか

はい・・・タイトル通りです。ラノベのタイトルみたいですね・・・

以前からBボタンの調子が悪かったんですよ・・・

スマブラやってた時から なんか利きが悪いなぁ~と思いつつも
買い換えるお金なんてないよ!ということで放置していました。

スマブラでBボタンが使えない=復帰技が使えないわけで死活問題ですが・・・

そんなある日のこと突然Bボタンが復活したのですよ!
復活の「B」ですよ!

理由はよく分からないのですがいつのまにかBボタンが再び反応をはじめたのです。

だから・・・油断していた・・・

本日アマゾンで注文していたドラクエ8が届いたのでプレイしてみたら

Bボタンの反応がかなりトロイ!!

簡単に言うと うっかりコマンド出しちゃうとBボタンをかなり強めに押さないとキャンセルできないという事態です。

それ以外にもキャンセル省略と言えばBボタンですからね・・・

Bボタンが死んでるはゲームの死と同様なのかもしれません。(Aボタンが死んでてもダメですが・・・)

あぁ・・・どうしよう買い換えるべきかなぁ・・・

やってやれなくはないし・・・また復活するかもしれないし・・・

JOKER3が出るときに3DS同梱版がでないかなぁ・・・と思った次第です。

ちなみに「ボタンが反応しないで困った」で昔のエピソードを一つ・・・

その昔、「ゼルダの伝説 風のタクト」を購入したら
使っていたコントローラーがぶっ壊れてましてタクトを振るCボタンがつねに上押し状態になっていたことがあります。

なんとかゲームをだましだまし進めていったのですが・・・

タクトを授けよう! まずは振ってみるがよい・・・

とチュートリアルがはじまりましてCボタンに反応してタクトを振れるのですが・・・

ではこのようにタクトを振ってみせてみろ!


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ずっと上に持ち上げたままなのでゲームの進行が止まりました(笑)

「ゼルダの伝説 風のタクトが振れない」ですよ!もう!

ゲーム進めたいのに 進めないって 悲しいなぁ 悲しいなぁ・・・

そんなわけでまだトラペッタの町出た辺りです(笑)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる