目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

エックス

[エックス]

キャラID
: ZG424-422
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エックスの冒険日誌

2016-03-15 23:57:46.0 テーマ:その他

JOKER3の体験版で遊んでみました。【ネタバレあり】

JOKER3の体験版 数日前にダウンロードはしていたのですが
プレイしていなかったのでちょっくらやってみました。

以下【ネタバレ】あり












JOKERシリーズはドラクエの中では近代的というか未来的な機械文明が発達している感があり独特の雰囲気が魅力的な作品です。

今作では「リアクター」と呼ばれる耳に取り付けてる装置が登場する。
周囲のモンスターやオブジェをピピッと測定します。

主人公「ふん・・・戦闘力たったの5か・・・ゴミめ」
スライム「!?」

だいたいこんな感じだと思っていただければ

今作の世界はブレイクワールドと呼ばれていて世界が切り離されて存在してるっぽい(Ⅹの領界みたいになってるのだと思われます。)
ここを渡り歩いていって世界の謎を解いていくみたいですね。

体験版の内容は
いけるエリアがフィールド1か所のみ

冒険序盤っぽいエリアのボス・・・ものすごく弱い(製品版では強いっぽいですよw)を倒した後にオマケのクエスト(おつかい)20件をこなせる。

その報酬でふくびき券が貰える。

ふくびきで手に入るアイテム交換用のコード(多分攻略サイトをみれば全部見れる)が製品版の引き継ぎ要素

配合も解禁できるけど
製品版とは配合で作れるモンスターが違うことと一度配合したモンスターは配合できないなどの制限有り

今作では新要素として
ライド機能があり
仲間にしているモンスターに乗ることができる。

陸 海 空と三種類あり スピードも若干異なる。

陸のモンスターはフィールドの主な移動に
海のモンスターは湖や海を潜れて
空のモンスターは高い場所まで移動できる。

体験版ではクエストを通してライド機能を楽しんでねって感じでした。
体験版ではできないけどレースゲームみたいなのもあるっぽい

このライド機能は仲間にできるモンスターは例外なく全て乗れるとのことで
製品版にはⅩからのモンスターも多く参戦・・・
恐らくはマデサゴーラとかも仲間にできますね。

おんぶしてくれるのかな・・・大魔王さん・・・絵面が想像できませんが

後は参戦が確定している「魔女グレイツェル」にも乗れますね。
キャラ的に逆な気がしますが・・・

やってみた感じは結構楽しく(画面酔いが酷かったけど・・・)製品版にも期待しています。


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる